通信弱者幸田蒼之助のテザリング通信料、堂々7GBを突破!!(涙目)

お客様の元に、出向中です。
 
滞在中の住まいをお客さんが借りて下さいました。某マンスリー賃貸です。
インターネット使い放題、という宣伝とは異なり、回線が来ていません。
 
県庁所在地のど真ん中、好立地だというのに、不運にもWi◯AXの電波は入りませんでした(涙目) なので即、解約。
光回線は工事が必要なので契約できません。かろうじてADSLなら何とかなりそうですが、短期滞在なので契約をためらっています。

で、やむなくスマートフォンのテザリングにてネットに接続中です(T_T)
 
携帯電波も感度が悪いらしく、通信速度がものすごく遅いです。遅すぎて、株屋のトレードツールがまともに動作しません。
1ヶ月7GBまでという通信料上限にも泣かされています。こちとらITでメシを食っているというのに、困ったもんです。
 
1ヶ月の通信量が7GBを超えると、速度制限がかかり一気に低速になるそうです。
締め日は10日。只今2月10日の21時過ぎ。つまり残すところわずか3時間弱・・・・という時に上限を超えたようで、
「通信速度を低速にいたしました」
とキャリア会社から不幸の手紙が届きました。うぎゃぁ(T_T)(T_T)(T_T)
 
ん?
体感速度、変化なし(爆)
 
低速に落とされようが落とされまいが、ほとんど変わらないということ!?(^^;
う~む。喜ぶべきか悲しむべきか・・・・(ち~~~ん)