断食っ!!(笑)

2016/06/27

突然、断食を始めました(笑)
 
幸田が断食すると、2日目あたりから体調がおかしくなって、3日目にもなると風邪っぽい感じになるんですよね。
で、免疫力が落ちるのかと思い、怖くなって中断。
 
ところが、いろいろ調べてみると、この症状は「好転反応」と言うのだそうです。

体脂肪は有害物質を包み込むようにして蓄積され、断食によって脂肪が消費される過程で有害物質がいわば溶け出し、体内を巡るのだとか。
このために様々な不調を感じるのだそうです。
 
しかしそのまま断食を継続すれば、やがて有害物質は排泄されます。
これが断食のデトックス効果であって、不調すなわち好転反応を乗り切って断食を継続した方がいい、と。
 
なるほど、ということで早速断食開始。もうすぐ丸3日になります。
なにしろこちとら巨漢です。膨大な贅肉の蓄積があります(恥) そのせいか、3日食わずとも全然大丈夫ですな。
 
ちょっとだけ工夫をしています。
まず、時折食塩を摂っています。つまりミネラル補充です。蒸留水を飲むので、ミネラル不足に陥るのを食塩摂取で防ぎます。
 
それからレモンを絞り、水で割って飲んでいます。
さらに、エビオス錠、クロレラ、ビオフェルミン錠を飲んでいます。シロート発想ですが、固形分を毎日ちょっとずつ摂取すれば、復食期のリスクを軽減できると考えてのことです。
 
さて、どういう結果となるでしょうか。めでたく減量とデトックスを果たせるでしょうか。
乞うご期待。