断食継続中

2016/06/27

断食、もうすぐ丸4日になります。
 
意外にも空腹感はあまりありません。
ただし、美味いモノをたらふく食べたい、という欲求が時々発作的に起きます(笑) その時だけガマンすれば、耐えられる状態です。
 
ちなみに開始早々、どういうわけか「大食い王選手権」の動画なんか観ちゃったんですよね(爆) 馬っ鹿ですなあ(^^;

素材に拘った、いかにも美味そうな食べ物がたくさん出てきます。それをフードファイター達が腹いっぱい食べています。そりゃもう、観ているこちらも食欲をそそられますよね。
ただ、一説によると、食べ物の映像を長く観ているとそれだけで満腹感を得られるのだとか。もしそれが本当だとすれば、これはこれで断食におけるメリットとなりそうです。
 
なお体重ですが、丸3日までは微減といったところでした。
胃腸に溜まっていた分を消化、または排泄した分減りました、という感じです。
 
で、本日昼過ぎにちょっと仮眠をとったのですが、その後計測するといきなり1kg減っていました。開始から3日半の時点にあたります。
つまり、ここからが本当の減量開始、一番オイシい期間開始と言えるのかもしれません。
 
というわけで、あと1日は頑張ってみようと思います。
 
ちなみに断食中もロングスリープは相変わらずです(^^;
夕食の消化の問題で惰眠を貪ってしまっている可能性を疑っていたのですが、空腹時も長々と寝ているということは、どうやらそれとは全く別問題のようです。