安倍自民党政権の責任は逃れようがない

2015/06/03

政府与党がどう反論しようとも、完全に安倍自民党政権の失策ですわな。
だってイスラム国側が「安倍のせいだ」とハッキリ主張しているんですから。そりゃもう、この事実は動かしようがないでしょ。
これ以上明確な根拠はないでしょ。
 
たとえ人道支援と謳えども、のこのことイスラエルに出かけて行ってシオニスト勢力への協力を声明したわけですよ。
それが中東においてどのような政治的影響を持つか、政治家なら解って当然です。もし解らないなら政治家失格です。
大きな政治的影響力を行使すれば、悪影響を被る側がその大きさに比例して反発してくるのは、これまた当然の話。そこまで充分想定した上で、全責任を負うのが政治家の役割ってもんでしょ。
 
影響は行使する。しかし人命は自己責任と認識。
自己責任というのは本人自身の話です。政府国家の責任としては、自国民の生命を守るというのが最大最上級のはず。
安倍首相、無責任過ぎる・・・・。

マスコミはちゃんと、そこを追求できてるのかなあ。
ネット工作員の、必死の活動が酷いなあ。
ダマされてるアレな連中も、相変わらず多いなあ。
 
中東の歴史を少しでも知っていれば、あそこにうかつに首を突っ込んじゃダメだ、とすぐ分かりそうなものですが。
 
たしかに胡散臭い資金や物資の流れがあり、その結果としてイスラム国が成立したのでしょう。
しかし(イスラム国に限らず)彼の連中は、長年にわたる欧米の介入をなんとか退け、日々命懸けで戦っているんですよ。純然たる戦場なんですよ。
そこに首を突っ込む。平和ボケの極みです。
あと変ちくりんな画像をTwitterで送りつけて、彼の連中をからかっている輩も、平和ボケし過ぎです。安倍自民党政権と同罪。
 
日本は従来通り、真っ当な対価を支払って原油を売ってもらう。友好的な取引関係を維持する。
中東との関わりは、基本的にそれだけで充分なはずです。
どちらの勢力にも与しない。極力中立を保つ。それが国益ってもんです。
安倍自民党政権は今回、完全にやらかしました。国益を損ね、人の命が失われました。