額の吹き出モノの原因はなんと・・・・(驚)

昨年11月頃から、額に謎の吹き出モノ。
少し良くなったかと思えば、また少し悪化、の繰り返し。
 
最初は、安物葉巻のせいだと思っていたんですよね。丁度吹き出モノに悩み始めた頃、ある新しい銘柄の葉巻を吸い始めたので。
で、止めてみたもののお肌のコンディション(笑)は全く改善せず。

先週末、ふと気付きました。まさかフライパンのせい!?(爆)
 
お袋がちょっと高いフライパンを買ってきたんです。で、それを使い始めたのがやはり昨年11月頃。
3サイズで1セットだったんですが、家族で私だけがデカいサイズを使用。
その、デカいサイズだけが不良品っぽくて、いきなり初日でコゲついたのです。仕方ないのでそのまま使い続けていたのですが、まさかその表面加工のせい!?
 
試しに使用を止めてみたところ、どうやらビンゴのようです。1週間で吹き出モノはほぼ治りました。
表面加工不良のせいで、何か体に悪い成分でも溶け出していたのでしょう。
いやホント怖いですね。原因が判明して良かったです。
 
アトピーに悩まされている方。
根気よく、いろいろ検証し原因を探してみて下さい。1つ1つ探して取り除くと、症状は随分軽減します。
逆に言えば、原因を取り除かず、医者から処方される薬だけに頼っていても、全く効きませんよ。金をドブに捨てることになります。
 
ちなみに幸田は、20代半ばまで酷いアトピーに苦しんでいましたが、今は周囲が全く気付かない程、症状軽減しています。