特許を取得しよう!

ビジネス・起業

先日幸田は近所の公園で火事を発見し、119番通報しました。
広い海浜公園。快晴で沢山の人出。にも関わらず、いち早く発見しさっさと通報したのは、私でした。他に通報者はいなかった模様です。
 
いかに沢山の人がいようが、何かに気付く人というのは意外と少ないのかもしれません。
また気付いたとしても、
「自分が気付くぐらいだから、誰かが先に気付いて既に行動を起こしているに違いない」
と思い込み、何らアクションを起こさないのかもしれません。
 
特許も案外、そういうものかもしれませんね。
 
資源の乏しい日本の経済再建は、やはり何といっても知的財産ビジネスが鍵を握ります。アイデアで勝負すべきだと思うのです。
これには豊かなアイデアを生み出す環境も必要ですし、
「何かバンバン面白いアイデアを考えてやろう・・・・」
という意識を、日本人1人1人が持つことが重要でしょう。
 
そしてアクションを起こす。
例えば特許取得です。特許が取得できれば、勿論アナタご自身も経済的に潤いますし、周囲もその恩恵を享受します。日本再建にも繋がります。ですからバンバン特許を出願しましょう。
 
意外にも、特許取得のチャンスというのは大きいかもしれません。
幸田は今回、素人がわずか10分で考えたアイデアが、200年近く誰も特許取得していなかったことに驚き、そう感じました。
 
ちなみに幸田は昨年2件、特許を出願しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村