断食 the second season(笑) いきなり4日目からリポート開始

体調があまりよろしくない。
首、肩、背中が猛烈に痛い。そのせいでしょっちゅう寝違いを起こす。
 
異様に体重が増える。
1日1食生活にもかかわらず、突然3日で3kg増える(滝汗)
慌てて1kg戻すが、再度3日で3kg増。あっという間に計5kg増ですよ。どうなってんだ幸田の体は・・・・(号泣)

というわけで、思い立ったが吉日ということで、いきなり断食を開始しました。
やり方は特に決めておりません。体調と相談しながら臨機応変にいくつもりです。
日数は、漠然と10日間を意識していますが、そこも臨機応変に。
 
10日以上続けるなら、その先は少量の野菜くらいなら時々食べてもいいかな、などと考えています。
今回の目標は、とにかく体重を落とすこと。それと体重減に伴って体調が上向きになることを期待します。ですから完璧な絶食には拘りません。
 
口にするモノ。
毎日、病院処方の漢方薬を飲んでいます。糖質はほぼゼロと考えて良いですよね。原料は薬草ですから。
それと今回は某断食病院のメソッドにあやかり、水酸化マグネシウムを飲んでいます。あと、デキストリンとクマ笹青汁。
 
飲み物。コーヒーをがぶ飲みしています(^^; あ、今気付いたのですが、ついいつもの習慣でCreapを入れてますわ(^^;(^^;
 
それから今回、ローカロリー系のジュースを解禁してます(^^;(^^;(^^; 人工甘味料、ヤバいんですけどね。幸田の場合、神経痛症状が出ます。
あとタバコ。ただし普通のシガレットではなく、パイプです。
減量のみならず、デトックスなどの効果を目的としての断食であれば、こういったものは避けるべきなのですが・・・・。
 
まあそれはともかく、1日目。
多少腹が減りました。いや、実際に腹が減っているわけではなく、何か美味しいものが食べたいという欲求のみですな(^^;
ですからまあ、割とあっさりクリアしました。
 
2日目。
やはり空腹感はありますが、耐えられるレベルです。何か食べたい、という強烈な欲求と闘いました。
夕方6~7kgほど、のんびりウォーキングしました。
あ、その際ベビーチーズを1つ持参し、馴染みの野良猫にあげたのですがウケが悪く、食べてくれない。なので残ったカケラ3分の1程度を自分で食ってしまいました(笑)
 
3日目。
偏頭痛。断食の影響でというより、寝違えて首、肩の筋がズレたせいではないかと思います。
鎮痛剤も効かず、寝床で必死になってあちこち引っ張っているうちに何とか回復。
食欲は収まってきました。
昼間図書館往復、自転車で計12km。夕方6~7kgほどのんびりウォーキング。
 
んでもって就寝時、突然左胸が痛み出しました。
この症状、時々起こります。試しにニトロを飲んだら効いたのです。すわ狭心症か、と先日心臓カテーテル検査を受けたのですが、結果はシロでした。
でも、やっぱり幸田自身の体感的には、狭心症なんですよね。プロテインを飲んだら痛みが収まるんです(^^; よくよく考えるとこの症状、栄養不足の時に起きている気がします。
 
なので一瞬悩みましたが、今回もそういうことではないかと思い、ソイプロテインを飲みました。果たして30分程で、胸痛はほぼ収まりました。
というわけで今回、体調次第でプロテインを飲もうと思っています。
 
ちなみにここまでの体重変動、-3.5kg程です。まあ、胃腸に溜まっていたモノや水分が排出されただけでしょうけれど・・・・。
以前5日断食した際はほとんど体重に変化がなかったので、がっかりでした。今回は早々から変化があるので、ちょっと楽しみです。
 
夜が明けました。4日目に入ります。