メンテナンスフリー「究極のPC」を設計すると・・・・・あれれれ!? - 前編

2018/03/01休日は読書三昧

面白いと思いませんか?
 
はるか昔、どこかの誰かさんが、PCを持っていたんですよ、多分。
1台だけでなく、多分何台か所有していたんでしょうね。
で、ちょくちょく壊れる。その度に半ベソかきながら復旧作業に手を取られる。大変面倒くさい。・・・・
 
よし、メンテナンスフリーの「究極のPC」を作ろう。
・・・・そう考えてさんざん試行錯誤し、ようやく完成したモノが私達「ヒト」
 
福岡氏の本を読み進めつつ、そんな想像をしてしまいました(^^;
 
生物のメカニズムはあまりにも巧み過ぎて、ハナっから誰かが意図して設計したと考えなければ、説明がつかないような気がするのです。
そしてそのメカニズムはまさに、目指すべき「究極PC」像とダブってしまうのです。
 
 
後編へ続きます。
 

PVアクセスランキング にほんブログ村