喉の腫れと酷い下痢の、意外な原因(滝汗)

数日前、突然喉が荒れる。
翌日には腫れ上がり、喘息っぽい咳が出始める。それから酷い腹下しも。・・・・
 
腹がグルグル鳴り、ガスが凄い。そして水様便。かなり強烈。
ヘンなモノを食った覚えはナシ。
アレルギー症状っぽい。もしくは何らかの感染症か!? しかし熱は最高で37.1度。
 
酷い下痢は3日で大方収まるものの、咳が止まらなくなってきた。
どげんしよ・・・・(涙目)

何が原因じゃろか・・・・と悩んでいて、ふと気づきました。
数日前に開封した、パイプのタバコの葉が、一部白っぽい・・・・(^^;(^^;
 
5d2df370db0d403baff40a03c83dbe51
 
原因はおそらく、これですよ。
製造ミスだか管理ミスだかで、カビが生えちゃってるんですよ。それを、気付かずに吸っちゃってアレルギー症状が出たんですわ、多分。
 
そうそう。開封する時に、
「ちと乾燥し過ぎでは?」
と感じたんですよね。ただ、普段買わない銘柄だったので、正常なのか異常なのか判断がつかず。
先程ちょっと調べてみたら、本来はしっとり系の製品だそうです(笑) ということは、やっぱり不良品ですな。
 
そういうわけで、購入店に持ち込みました。
 
サングラスにマスク姿。ごほごほと酷い咳をしながら、チャリで5km走ってショップへ。・・・・
実にアヤシい風体で、福岡の市街地を颯爽とヨロヨロと駆け抜ける。
 
「いつも常連さんが買っていくんですけど、普段何も言わないですねえ・・・・」
と、ショップのおねーちゃんは首を捻りつつ、他の在庫品を開封。するとそれも、乾燥気味の上、一部白っぽい(笑)
 
なるほど。こういうこともあるんですな。
今後は吸う前に、ちゃんと確認せんといかんですね。幸田は特にバリケード・・・・デリケートなので(^^;(^^;、体調がヤバいことになります。