どうやら私の前世は音楽家っぽい・・・・(オカルト注意…笑)

2017/05/26音楽における大艦巨砲主義♪

最近、有名な「のだめカンタービレ」の原作を手に入れました。21巻までですが・・・・。
面白いですね。
 

 
読みながら、不思議に思うことがありました。ちょくちょく、感極まって泣きそうになるシーンがあるんです。
いや、それがいわゆるお涙頂戴シーンとは全く関係ない所でです。なんでこんな所で!?、てなシーンで。・・・・
そもそもが沈着冷静(笑)にして淡白な人間なので、そんな感極まるなんて経験自体が滅多にないんですけどね。
 
私はガキんちょの頃から、音楽に関して不思議な体験がいくつかあります。
 
中学2年の途中から吹奏楽部に入り、トロンボーンを吹いていました。
1年以上、友人連中や音楽の先生から勧められ、でも全く興味がなかったのでずっと無視していました。
しかしなぜか突然、ほとんど発作的に入部したんです。今考えても、なぜ入部したのか疑問です。
 
が、それより何年も前からトロンボーンを吹くイメージを持っていたんですよね。予知夢じみた夢も、何度か見ています。
トランペットとかクラリネットとか、メジャーな楽器ならともかく、トロンボーンですよ(笑) 理由がさっぱりわかりません。

PVアクセスランキング にほんブログ村