頑張れ大淀小吹奏楽部!! 祝・小学校バンドフェスティバル全国大会出場

2013/01/23

20年近く、公私共にお世話になっている方。
娘さんが小学校の吹奏楽部で頑張っているそうで、ご本人も後援会の役員をされているのだとか。
 
以前からそういう話は聞いていましたが、なんとこの度、小学校バンドフェスティバルで全国大会出場が決まったそうなのです。
いやホントこれは凄いことですよ。私も昔、少々吹奏楽をやっていたので、いかに大変なことかよくわかります。

去る11月3日、実際に演奏を聴く機会がありました。
これがまた物凄いレベルでした。全くもって小学生レベルではないんですよね。並みの中学生バンドなら、尻尾巻いて逃げ出すだろう、というレベル。
 
いやいや勿論個人個人の技術なら、断然中学生の方が上ですよ。何と言っても中学生とは体力が違いますから、勝ち目はありません。
しかしアンサンブルが凄いんですよね。きちんと奇麗な音のピラミッドが出来上がっているんです。拍の取り方なんかも、ちょっとプロぽくてカッコいい(笑)
 
そうそう。人数も50人以上いました。最近は少子化のせいで、どの学校の吹奏楽部も規模が小さくなっているんですよね。小編成だと本格的な演奏は望めません。
この小学校はその点でも恵まれていました。
 
全国大会でも思いっ切り頑張って欲しいものです。
 
ちなみに吹奏楽部の全国大会出場は大変です。
ただでさえ大所帯なので、旅費交通費は大きな額になってしまいます。
楽器の運搬費もバカになりません。2tトラック一杯位の量になりますから。また楽器のメンテ費用も高額です。
大舞台で頑張ってもらうためにも、寄付にご協力頂きたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m
 
詳しくはこちら。
 
[寄付のお願い – 宮崎市立大淀小学校吹奏楽部]
http://jp45.net/doremi/donate/