最初の提唱者は私だぁ!!(笑) 「ITデフレ主因」説

以前から幸田は、デフレの原因について「高度情報化社会のせいだ」と主張してきました。
 
“デフレの原因は「高度情報化社会の本格到来」では!?” 2011/03/06
http://offtime.sohnosuke.com/?p=79
 
主たる原因は、これで間違いないと確信しています。IT化の進行、進化に反比例し、経済が縮小。デフレに拍車がかかるわけです。

同種の主張を全然見かけないので、最近になって、
「実は私が最初の提唱者なのでは!?」
と気になり始めたわけです(^^;
 
本日ちょっと調べてみました。するとさすがに、同様の主張をされている書籍を発見しました。

そうですよね。幸田だけが気づくなんて、あり得ないですよね(^^;
 
ただ上記の書籍の発売日は、2011/6/23となっています。
幸田が過去、別ブログに記事を掲載したのが2011/03/06なので、3ヶ月半ばかし幸田の方が早いわけです。
 
というわけで今後「ITデフレ主因」説の提唱者だ、と大威張りで名乗ることにします(爆)
もっと先に提唱した方が見つかれば、その時は撤回します( ̄ー ̄;∂
 
まあしかし、自明の理だと思うんですよねえ。
幸田に言わせれば、誰もそう主張しないのが不思議でならないわけです。みなさんなぜ、そう見当違いの主張ばかりしているのですか、と(^^;
 
ひょっとすると、言っちゃいけないことなのかもしれませんね。
なにしろ現在の価値観を否定、大きく揺るがすような説です。定説となってしまえば影響甚大。利口な学者先生方は、分かっていながら口をつぐんでいるのかもしれません。
 
だとすれば、そこで幸田が大声で騒げば、命を狙われ人知れず抹殺されたりして・・・・(^^;(^^;(^^;