2013/5/23 サーキットブレーカー発動!!(滝汗)

長らくデイトレができませんでした。
 
時折トレードツールを起動して眺めているんですけれど、日々なんの下準備もしていないので手が出せません。
オイシい相場環境になっているようですが、指をくわえて見ているだけ(^^;
 
今日こそは・・・・、と下準備なしで思い切ってエントリーしたのが、5月23日。

寄り付き早々、スルスルと値が下がります。
「今日もどうせ、いつも通りゆるゆると1日がかりで値を上げていくのだろうなあ」
と安値圏で買い建て。
しばらくやっていなかったため逆指値の設定方法を忘れてしまいました。「ま、いいか」と放置(笑)
 
エントリー早々、幸田が買い建てたポジションからもう一段下がり、ちょっとヒヤっとする場面もありましたが、その後は読み通り順調に上昇。
「もう少し放置しておけば、さらにもう一段上がりそうだよなあ。ひょっとして16,000円台突入!?」
などと思ったのですが、昼頃からちょこちょこと所要で外出する予定があったため、潔く利食いしたわけです。
 
そのまま仕事に専念すること15分程度でしょうか。
ふとデイトレ用モニターに目をやると、チャート上には長~~い陰線が・・・・。
ひゃぁ~~っ(滝汗)
 
この日は午後からさらに大きく下げ、サーキットブレーカー発動、という「記憶に残る日」となりました。
たまたま久々にエントリーし、トレンドに従って買い建て、逆指値設定もせず、たまたま粘らずあっさり利食いし、直後暴落開始(^^;
 
いやホント、実にラッキーでした。危ないところでした。