寄付早々がチャンスだったのに・・・・

本日は寄付早々が、わかりやすいチャンスでした。
が、9:00直前から別作業をやっていて、ふと気づいたらもう始まっていました(^^;
100円近く撮り損ねたな、と・・・・(涙目)
 
次のチャンスは、昼過ぎになるかもしれませんね。
 
昨日はSQ前ということで、手を出してはいけない自己ルールなんですが、ついやっちゃいました(^^;
外出先から戻るなり、発作的にエントリー(自爆)
1枚だけ売り建て。一時期は+215円。しかしその下ヒゲの先端での決済注文を咄嗟に取り消したのが運の尽き(T_T)(T_T)
 
SQ前の急激な上下動に翻弄され、しかしいい加減なエントリーだったため自分の判断に自信が持てず、ちょっと早めにLC。-25円。
結論から言えば、これが間違い。
 
しかもその後も呆れるほどおバカなエントリーでLC-60円(号泣)
反省するより他ありませんな・・・・。
確信を持って適切なポジションでエントリーしないと、確信を持って「自分の読みが間違っていた」と判断できないため、LC判断がヨレヨレになります。うまくいくはずがない、と痛感しました。
 
私はどうやら、
「暴落局面でウハウハ状態を経験したい」
という願望があるらしく、それがちょくちょく判断を狂わせているようです。
昨日もその願望から、発作的にエントリーして失敗しました。利食いをキャンセルしたのも、暴落ウハウハ願望のせいです(^^; それを改めるべきですね。