蒸留水が体に良いらしい

雑談

家庭の水道管は、新築後3年も経つと気持ち悪いくらいヘドロ状の汚れが付着しているのは、よく知られています。

水道管の内部
水道管の内部

加湿器などを使用すると、フィルターにびっしりと白いカスがへばり付きます。
いやそれ以前に、水道水には塩素が含まれています。塩素は猛毒です。そんな水が、体に良いはずがないですよね。
 
水が汚すぎて、体内に蓄積する悪しき物質を流しきれないのでしょう。流しきれないどころか、さらにどんどん溜め込んでいるのでしょう。汚れた水道管と同様です。
また血管や腸壁などに付着し、栄養の吸収を阻害しているのでしょう。これは大いに肯けるリクツです。
 
物は試しと早速、蒸留水を購入しました。
気管支炎発作による大量の激しい咳で傷んだ喉に、まるで染み入るような喉ごしです。ミネラルウォーターとはその辺がまるで異なります。
 
風味は完全にミネラルウォーターの方が上です。蒸留水はほんの微かですが、苦味すらあります。
にも関わらず、驚くほど飲みやすいのです。仕事に没頭しつつふと気付くと、2時間と経たないうちに2リットルのペットボトルがカラになっています(笑)
 
まだ飲み始めて4日ですが、これは体に良いぞという感触があります。
小水の匂いが変化したことから、早くも腎臓に何らかの効果が現れているのかもしれません。
少々高額ではありますが、今度は思い切って蒸留器を購入するつもりです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

雑談

Posted by 幸田 蒼之助