ビジネス・起業

私の会社は、ソフトウェア開発業です宮崎で、主に企業の業務システムを開発しています
 
会社の業務システムを1本、ゼロから開発するのは、物凄いコストがかかるんですよね。
大手の基幹システムなんてものは、何百億円規模になります。
 
例えば先日まで関わっていた、大手企業の補助システムは、50億円と聞きました。
基幹システムではなく、補助システムで50億円ですよ。
某グローバル開発会社が受注開発し、そのくせ品質が低すぎて使い物にならなかったんですが(笑)

ビジネス・起業

寿司が食べたい、と御母堂様がのたまうので、TELで予約注文しお店へ取りに行くことに。・・・・
 
Googleで回転寿司を探すと、なんとまあ8軒しか引っかかってこないんですよね。
んでもって高い。
安そうなお店をみつけたんですけど、今度はWebサイトががなくてメニューがわからない。
 
そこは、店内でも食べられるものの席数が少なく、主は宅配のお店だそうです。
それなのに、Web上にメニューを露出していないなんて、どういうことでしょう。

宮崎みやこんじょ, ビジネス・起業

地方の経済政策と言えば、まず公共事業。
そして、企業誘致。
大抵その程度しか思いつかないそうですね。
 
公共事業が大幅に減少した今日、宮崎でも「いかにして企業を誘致するか」といった議論ばかりしていると聞きました
県民会議での話だそうです。不毛ですな。

宮崎みやこんじょ, 雑談

霧島新燃岳の噴火で、非常に迷惑しています。
 
火山灰が凄いんですよね。一昔前の鹿児島みたいな状況です。
私は喘息持ちなので、大変です。早々から変調をきたしております。
 
火山灰は、ケイ素というガラス質です。
目に入れば目が痛いし、吸い込めばアレルギー体質の人は咳き込みます。
灰に届けば喘息が悪化します。

宮崎みやこんじょ

ほぼ1年ぶりの更新。
何度も訪問された方々、どうも申し訳ございません。
今後しばらく、気合を入れて更新に励みます。
 
さて、私こと昨年春より半年程、神奈川住まいの東京通いを経験しました。
そして宮崎県みやこんじょに戻りました。
物凄い落差に、あらためてショックを受けております。