雑談

日曜日、D◯LL社(伏せ字)にPCを注文しました。
月曜日の朝10:00過ぎ、代金を支払いました。
それから4時間半後、メールで注文請書が届きました。
 
夕方、早くも生産完了&国際輸送準備中とのメールあり。
いや生産早いなあ(^^;、と思ったんですが、まあ即納モデルなのでそんなものか、と納得。
ただ、モノが既に出来上がっているのに、どうして出荷が6日後なのか、と(笑)

だからこそ「憲法改正」

日本国憲法

第九条
 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
 
○2
 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

宮崎みやこんじょ, 歴史ってすっげ~面白い

高千穂、という地名があります。天孫降臨の地として有名です。
 
幸田が宮崎出身だと知った人が、高千穂の話を振ってきます。
「どっちの高千穂ですか?」
と聞き返すと、大抵不思議そうな顔をします。
 
そうです。宮崎には高千穂という地名が2つあるのです。宮崎県人はともかく、一般の人々には(2ヶ所あることは)あまり知られていないようです。

他所様の記事を勝手に紹介

【MU(ムー)のブログ】
“原発は国家ぐるみの粉飾決算”

http://agnes2001.blog.fc2.com/blog-entry-2034.html

城南信金吉原毅理事長のインタビュー紹介記事です。
原発の経済性に関するインチキ構図を、吉原理事長が明快に解説してくれています。

雑談

3ヶ月半、お客さんの元に常駐していました。
毎日、残業残業で、重度の喘息持ちには過酷な労働環境でした。
何度も「もう限界だ」と感じつつ、周囲の方々に支えて頂き、何とか契約期間を全うすることができました。