政治・経済

何度もしつこいようですが、日本は既に崖から転落しています。努力だとか改善だとか、小手先だけで現状をどうにか変えることができる時期を、ずっと以前に過ぎています。
 
過去に溜め込んだ体力だけで、なんとか支えている状況です。平穏無事のように見えるだけです。
それに気付いて貰いたい。問題意識、危機意識を抱いて貰いたい。
 
世の中を変えよう、と本気で考える人々を増やしていきたい。命がけでそう願う人々を増やしていきたい。
幸田はそう考えています。そして新しい社会をどう構築するかを考える。これこそが幸田のライフワークだと自認しています。

だからこそ「憲法改正」, 毒舌企画!! 「常識のウソ」

【選挙毎日】 2014/06/26
“公職選挙法違反:昨夏参院選、前高松市選管局長ら白票水増し 投票増減容疑で逮捕”

http://senkyo.mainichi.jp/news/20140626ddm041040140000c.html
 
 昨年7月に実施された参院選の開票の際、白票を約300票水増ししたとして、高松地検特別刑事部は25日、前高松市選管事務局長で開票管理者代理だった山地利文容疑者(59)ら3人を公職選挙法違反(投票増減)容疑で逮捕した。この選挙を巡っては、全国で20万票以上を集めて当選した自民候補の得票が同市では「0票」となるなど開票作業に疑問が出されており、地検はこの経緯とも関連があるとみて捜査している。
(後略)

とうとう出てきましたね。
前回の参議院選、その前の衆議院選で、いろいろと不正選挙の噂がありました。その一端が実証された形です。

宮崎みやこんじょ, ビジネス・起業

温泉に行ってきました。半公営の、スーパー銭湯的な施設です。
 
とにかく熱い(^^;
43度ぐらい、あります。熱過ぎです(T_T)
 
じーちゃんばーちゃん世代の好みには合うんでしょうけれど、決して体に良い温度ではありません。特に子供には熱過ぎます。

政治・経済, 歴史ってすっげ~面白い


 
8月15日は、終戦記念日ではありません。敗戦記念日です。
日本は約70年前、終戦したのではなく「敗戦」しました。

他所様の記事を勝手に紹介

【NEVADAブログ】 2014/06/11
“買えない新本と新聞”

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4691310.html

 
よく見かける意見です。特に目新しい指摘ではありません。
 
論点を整理します。
日本人が「本」を読まなくなってきているのは事実でしょう。

ビジネス・起業, 幸田流!! 「らでぃかる起業論」

わははは。
特許出願しました(笑) それも2件まとめて。・・・・
 
ビジネスをやりたいが元手がない、という方々へ。
特許ビジネスをお勧めします。無から有を生み出せば、元手ゼロでも道は拓けます。

ビジネス・起業, だからこそ「憲法改正」

なかなか面白い話でした。

【賢者の智慧(現代ビジネス)】 2014/05/30
“「労働時間を減らした方が、業績が上がる」 小室淑恵氏が語る「これからのワークライフバランス」”

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39387