本気で断食に挑戦!!, 雑談

目標通り、5日の断食を行いました。計量すると、3.5kg減。にんまり(笑)
まずまずの成果ではないでしょうか。
 
最初の食事は、おかゆを食べました。木曜日の夜のことです。
翌金曜日は、朝も夜も食事抜き。昼に焼き肉を食べました。夜は酒とつまみのみ。
 
で、土曜日の朝にあらためて計量すると、3kg戻っていました(涙目)
 
どう考えても、ふた晩で3kgも戻るほど食べていないんですが・・・・(T_T)
5日断食ですよ。結構頑張ったつもりです。その成果が実にあっさり、無に帰すとはどういうことでしょう(号泣)
 
というわけで、幸田さんの涙ぐましい奮闘はまだまだ続きます(^^;

本気で断食に挑戦!!

断食、もうすぐ丸4日になります。
 
意外にも空腹感はあまりありません。
ただし、美味いモノをたらふく食べたい、という欲求が時々発作的に起きます(笑) その時だけガマンすれば、耐えられる状態です。
 
ちなみに開始早々、どういうわけか「大食い王選手権」の動画なんか観ちゃったんですよね(爆) 馬っ鹿ですなあ(^^;

本気で断食に挑戦!!

突然、断食を始めました(笑)
 
幸田が断食すると、2日目あたりから体調がおかしくなって、3日目にもなると風邪っぽい感じになるんですよね。
で、免疫力が落ちるのかと思い、怖くなって中断。
 
ところが、いろいろ調べてみると、この症状は「好転反応」と言うのだそうです。

雑談

ひとたび日本男子としてこの世に生を受けた以上、その人格形成期において必ずや、糧として読んでおくべき本があります。
侍魂を養うべく、視ておくべき大事なストーリーがあります。
 
1つが、これ(笑)
 

ビジネス・起業, 政治・経済

随分過去の話ですが、
「今後はコンピューターや産業機械などの発達により、生産性が大幅に向上する。その結果、家族の誰か1人だけが、週に数時間も働けば充分という時代になる」
と言われたものでした。悠々自適のバラ色生活が描かれたものでした。
 
現実はどうでしょうか。

日経225デイトレ大研究

わはははは。
 
安値+1ティックで買い、高値-1ティックで売り抜いてる・・・・(笑)
神業ですな。いやもちろん、単なる偶然ですが。
 
この日経225デイトレ研究カテ、読みに来られる方が結構いらっしゃるので、今後ちょっと力を入れていきたいと思います。