雑談

PCにインチキビールを飲ませてしまい、可哀想に生死を彷徨っておりましたが、先ほど2週間ぶりに完全復旧(^^;
いやもう大変でした。
 
メモリーは大丈夫でHDDがヤバいらしい、と判明するまでに5日を費やし、半死半生のPCに鞭打ってバックアップを取るのに4日。
HDDをテストし再生不能と判断するまでに3日費やし、さらにHDDを買い換えて中身を復元するのに2日。疲れた・・・・。

だからこそ「憲法改正」

都知事選、茶番を通り越して新喜劇の如き様相を呈して参りました(笑)
 
元在特会の桜井誠氏が早々に出馬表明。ネットで大いに話題となる。
記者会見では各メディアの記者の、ある種悪意ある質問をばっさばっさと返り討ちにする。
 
ほぼおなじタイミングで小池百合子氏が出馬表明。桜井誠氏の政策提言に被せてくる。
安倍首相及び政府自民、苦い顔。

歴史ってすっげ~面白い, 国際社会と「日本人の矜持」

天皇および天皇制を批判、否定する人はたくさんいますが、では天皇とは一体何か。どのような存在、どのような役目を担っているのか。
それを全く知らないまま、批判、否定するというのは、いかがなものでしょうか。
 
皆さんは天皇の役割をご存知でしょうか。天皇制とは何か、ご存知でしょうか。
簡単に解説します。

政治・経済

【東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会】
“ボランティア”

約8万人を想定しています。
https://tokyo2020.jp/jp/get-involved/volunteer/

【朝日新聞DIGITAL】 2016/07/04
“東京五輪ボランティア、必要なのは語学と… 素案が判明”

http://www.asahi.com/articles/ASJ745GNCJ74UTQP01D.html

  • コミュニケーション能力がある
  • 外国語が話せる
  • 1日8時間、10日間以上できる
  • 採用面接や3段階の研修を受けられる
  • 20年4月1日時点で18歳以上
  • 競技の知識があるか、観戦経験がある

 組織委が募集する大会ボランティアは8万人を想定しており、観客誘導や警備など、原則的に会場内で活動する。宿泊や交通費は自己負担だがユニホームが支給される。

宮崎みやこんじょ, 安倍自民党政権にダマされるな!!, 国際社会と「日本人の矜持」

人材難の宮崎において、久々に優秀な方が登場しました。
よみやま洋司氏、この度の参議院選挙に無所属立候補します。ちなみに幸田のはとこにあたります。
 
お父さんは旭化成の元副社長。
そのお父さんが、宮崎県延岡市にある旭化成の工場長を務めておられた際、オイルショックや公害問題などの対応で大変な苦労をされたそうです。
それを傍らで見ていたよみやま少年は、小学生にして政治家を志したのだとか。

国際社会と「日本人の矜持」

元在特会の桜井誠氏が、東京都知事選に名乗りを上げたようですね。
 
この人に、特別興味関心はありませんでしたが、以前橋下徹氏が大阪市長時代に公開討論を行った動画を視て、面白いと思った記憶があります。
討論の筈が、途中からガチの口喧嘩になっていたんですよね(笑)

2016/08/20歴史ってすっげ~面白い, 国際社会と「日本人の矜持」

【zakzak】 2017/07/01
“尖閣すでに戦争状態 中国機「攻撃動作」6月に複数回 空自機を正面から威嚇”

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160701/plt1607011140002-n1.htm

 
今日の日本を取り巻く国際情勢を見ると、正に日露戦争後~大東亜戦争の頃とそっくりではないか、と痛感させられます。
いつか来た道、というヤツです。