安倍自民党政権にダマされるな!!

第193回通常国会が、20日より始まりました。
 

 
初日の安倍首相の演説、日本が抱える諸問題を列挙し、対処していきたいと述べたのはいいんですけどね。
相変わらず「この国をどうしたい」という、理念・目的が見えないんですよ(^^;
 
それこそが柱なんです。一国の理念・目的を明確にすることこそが、政治家の存在意義なんですよ。なぜ、それが無いんですか!?(怒)

TPPと経済グローバリズム

大富豪ドナルド・トランプ氏が米大統領に就任しました。早速公約通り、TPP離脱を表明したようです。
 

【情報速報ドットコム】 2017/01/21
“【速報】ドナルド・トランプ大統領、正式にTPP離脱を表明!”

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15163.html

 
あれれれ!?
TPPって、一旦交渉の場についたら、中途離脱は不可って話じゃなかったですかね?(笑)

雑談

悪名高き某サイトで、こんな記事を見つけました。
 

【あじあにゅーす2ちゃんねる】 2017/01/19
“あの大バカ反日タレントがテレビで「安倍総理は韓国人に土下座しろ!しっかり謝れば韓国人は理解してくれる」と発言wwwww”

あの大バカ反日タレントがテレビで「安倍総理は韓国人に土下座しろ!しっかり謝れば韓国人は理解してくれる」と発言wwwww


※参照非推奨につきリンクを貼りません(笑)

 
反日タレントって誰のことだ?、と思ったら韓国のお笑いタレントだそうです。
で、そのお笑いタレント曰く、日本には、
「金を集めるのは針で土地を耕すことが如し、金を使うのは砂に染み込む水が如し」
ということわざがある、と。・・・・

歴史ってすっげ~面白い

数日前、以下の記事を書きました。
 

“「飛鳥仏教文化」というインチキ歴史観を暴く!! - 百済の影響!?!?”
http://offtime.sohnosuke.com/?p=11647
 
“「飛鳥仏教文化」というインチキ歴史観を暴く!! -「仏教公伝」という大ウソ”
http://offtime.sohnosuke.com/?p=11652

 

  • 太古の日本は未開国だった。
  • 技術や文化は、常に半島や大陸の影響を大きく受けた。
  • 例えば百済からの『仏教公伝』により、日本に大いなる『智』が伝わった。
  • また、百済から素晴らしい仏像も貰った。
  • 半島や大陸の渡来人(部の民)の力で、飛鳥仏教文化が花開いた。
  • こうして未開国日本もワンランクアップした。

歴史ってすっげ~面白い

 
前編より続きます。
 
 

「仏教公伝」という大ウソ

私達は学校で「仏教公伝」という歴史語句を習いました。
幸田はここで断言します。この「仏教公伝」という概念自体が、実は大いなるインチキなのです(笑)
 
では「仏教公伝」とは、何でしょうか。
実は当時、百済の聖明王が半島において軍事的苦境にあり、何とか日本に助けてもらおうと貢物を贈ってきたに過ぎないのです。
 
その貢物が仏像1体、幡、経典だったため、これを今日、日本のアカデミズムが勝手に「仏教公伝」と嘯いているだけです(!!)
ちなみに従来は、単に「仏教伝来」と呼称していました。本来そちらが正しいわけです。

歴史ってすっげ~面白い

 
年末に1冊、本をリリースしました。
その際高校歴史教科書を参照しました。昔から大学受験生御用達との呼び声高い、山○出版社の「詳説・日本史B」です。
目を通すと、いろいろ面妖な(笑)記述に溢れているんですよね。
 
これがまた、なかなか小賢しいのです。
歴史的事実としては、完全に誤りとは言えず、グレーなのです。しかし歴史観、イメージとしては、完全にインチキ。
薩摩隼人幸田としては、その卑怯なテクに大いに腹が立ちます。

インチキ縄文歴史観を粉砕する, 政治・経済, 雑談


 
明けましておめでとうございます。
 
新年一服目は、Villiger EXPORTを吸っております。丸ではなく四角張った葉巻です。
美味いのですが、たばこ税、たばこ特別税(なんじゃそりゃ!?)、道府県たばこ税、市町村たばこ税そして消費税と5種類も課税され、実に65%もの税率がかかっています。
そう考えると悲しくなりますね。
 
納税には本来、ちゃんと根拠が必要なのです。
「義務だから払わんといかん」
ではないのです。
私達一般市民が、私達の諸権利や国益を守るという目的において、政府や自治体に「供託」しているものなのです。ですから正確に言えば、「課税」「徴税」という概念すら誤っています。