な~にが「民主主義への挑戦」だよ(^^; ヘソで茶が沸くわ!!

だからこそ「憲法改正」,日本人白痴化、ここに極まれり

いやもう、厄介な事件が起きたものだ。
世の中安倍信者が多い中、こんな事を言うのもアレだが、あの人は頃されても仕方ない人だよ。
 
なにしろ某大手海外半導体企業誘致に絡み、ン千億円の利権を握っていた人なんだから。
あの人、先般首相辞任して政治力低下していたのに、再び息の根を吹き返したでしょ!?
あれは、ン千億円利権のおこぼれを分配する権限を握ったから、と言われている。

あの人は、日頃の(保守的)言動とは裏腹に、私腹を肥やせるとみるや裏で売国行為にも手を染める、ってこと。
ン千億円利権だけじゃないよね。アベノミクスだとか、諸々根本的に誤っていた。犯人の直接的動機がどうであれ、狙われて当然の人ではあったと思う。
 
昔は弾正台なんてお役所があった(明治の弾正台じゃないよ)。倫理にもとる汚い仕事をしている奴なんかを炙り出し、念入りに調査した上、問答無用で断罪する。
そういう特務機関、現代にも必要だと思うよ。
もし弾正台が現代にもあったら、安倍元首相と言わず、今の政治家のほぼ全員が揃ってブタ箱行きだろうね。
 
茂木幹事長なんかが、
「民主主義への挑戦だ」
なんて言い出して、早速付和雷同が始まったようだけど、バカな話だよ。
 
選挙なんて胡散臭いシステムを好き勝手利用して、民主主義をないがしろにしてるのは誰達だよ(苦笑)
今回のように、それを実力で妨害する者が出てきたら、「民主主義への挑戦だ!!」って騒いで排除!?
ヘソで茶が沸くわ!! 100杯ばかし、まとめて沸く(笑)
 
そもそも民主主義システムってのは、欠陥システムだ。
これは歴史が証明している。ギリシャ・アテネははるか昔、民主主義システムを導入していたが、腐敗しまくってズタボロになって終わった。
 
近代以降の民主主義システムは、専制王政を倒して利権を握ろうとした狡賢い連中が、一般市民を味方、手駒にすべく用いたお題目に過ぎない。
それをいまだに、金科玉条の如く傅いているだけだね。いわば宗教だよ。
 
イカサマ臭いし、制度的に欠陥だらけ。もう、とっととご退場願うべきシステム。
不謹慎ではあるが、こういう時こそ改めて、民主主義とはなんぞやと考えるべきではないかな。
 
それを阻むのが「民主主義への挑戦」という「戯言されごと」。これまでに幾度、腐臭の酷い民主主義思想が、システムが、繰り返し息を吹き返したことか。
ゾンビにカンフル射ちまくって延命するようなものではないか。
 
今回の事件、決して肯定出来ることではない。亡くなった安倍元首相には哀悼の意を表したい。
 
が、ただし、暴力をスケープゴートとして完全否定しつつ、民主主義を題目のように連呼するのは、どうかと思う。
暴力。――
歴史を見れば一目瞭然だが、いよいよ最後の手段として暴力を行使せざるを得ない時というのは、厳然として存在する。
 
最後の最後に暴力に踏み切り、そして事態が一気に改善へ向かった例など、山ほどある。 
逆に、最後の手段たる暴力を否定し、あくまで躊躇い、結果ズブズブとどん底まで沈んだ例も、山ほどある。
決して絶対悪ではない。
 
そういった諸々を改めて考え直す、ひとつのきっかけになって欲しいものである。
それでこそ、元首相の犠牲も意味を持つのではないか。