統一教会云々!? そりゃ事件の本質とは直接関係ないでしょ

政治・経済

安倍元総理殺害事件、の件。――
 
統一教会云々、と騒がれているみたいだけれど、まあ直接関係ないよね。事件の本質からはかけ離れている。
だって、犯人の年齢は41歳なんでしょ!?
統一教会のせいで家庭崩壊し、大学も中退せざるを得なかった、だから教団に恨みがあって、教団幹部なら誰でもいいから殺したかった、復習したかった……云々。
 
おかしいじゃん。
だって、20年近く前の恨みを、何で今頃になって晴らすの? すっげー、無理があると思わない!?
やるなら今じゃないでしょ。10年以上前にやってる筈でしょ。
それに、真っ先に狙うべきは教団幹部じゃない?

状況証拠から言って、ありゃアメリカさんのCIA(正確に言えばディープステート)が、犯人をそそのかしたんだと思うよ。
自民党岸田系と結託して……ね。
 
安倍元総理ってのは、某大手半導体企業誘致絡みで大変な利権を有していたわけ。
この動きは、アメリカさんにとってみれば厄介だよね。半導体産業の中国系企業独占なんて状況、あちらにとっても国家安全保障上の重大な脅威となるわけだから。
自民党岸田系にとっても、巨大利権をエサに、党内勢力をゴッソリ安倍元総理に握られてしまっている。だから非常に厄介なわけで、何とか安倍勢力を排除したい。
ここでアメリカさんと利害が一致。
 
おまけに安倍元総理って、ロシアのプーチン氏と比較的親しい。
岸田のバ○が、ウクライナ侵攻問題に関して早々から西側に尻尾を振り、さっさと旗幟を明確にしてしまった。そのせいでロシアに睨まている。
いや腰巾着に過ぎないのに、西側陣営で一番、日本が睨まれているというバカバカしい状況にある。
両国の関係は極度に悪化。この状況を打開するキーマンが、実は安倍元総理だったというわけ。
 
でも、安倍元総理が動いて本格的にロシアとの関係改善が為されたら、アメリカさん及びディープステート的には極めてマズいよね。あちら側にしてみれば、日本が今更ロシア側にすり寄ってしまうようでは大いに困る。
 
だから安倍元総理を排除する必要があった。これに自民党岸田系が迎合した。
そういう構図だと思うよ。
 
つまり、事件の犯人は単なる捨て駒というわけ。
コソっと裏で犯人をそそのかしておいて、
「いざという時は合図するから、殺れ!」
と、何年か前から駒にしていたんだろうね。
で、今、その駒を動かした。
 
今の日本、そういう捨て駒が幾つも埋伏しているんだろうね。ヤバいよ。……
アメリカさんが主導し、岸田政権が事態を糊塗する。そういう構図だと幸田は推測する。
 
近年、テロらしき事件も多いじゃん。発電関連施設が立て続けに事故を起こしてたり。
先日の某携帯キャリアにおけるトラブルも、多分そうだよ。
 
幸田はそれこそ某企業の協力会社員として、電話携帯通信機器のソフトウェア開発に従事した事がある。
だからこそ言えることだけど、ああいった機器はしっかり動作ログなんかも残しているし、不具合が発生したら即原因の解析が出来る。何時間経っても原因不明なんて事はほぼ絶対ない。
大体、原因不明だと復旧も出来ないじゃん。
 
つまり、テロ被害なんだけど、表立ってそう言えなかっただけだと思われる。
今の日本、様々な意味でヤバい。
 
これを教訓に様々な事を検討しなければならないと思うよ。
前記事でも書いたが、民主主義とは何なのか……を改めて見直すべき。それから国家安全保障の何たるかをも、見直す機会にすべきだと考える。

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治・経済

Posted by 幸田 蒼之助