ノルドストリーム破壊が示唆する「核使用の自作自演」

国際社会と「日本人の矜持」

コロナ感染後、長引いた。完全回復に2ヶ月かかった。
咳が止まらず、そのせいで体力消耗が激しかったのか、倦怠感やふらつきに悩まされた。
せっかくYouTubeチャンネルを開設したのに、止まってしまった。今後少しずつではあるが、再開したい。
 
それにしても、つくづく激動の時代だと感じる。
今後、日本でも物価高騰に拍車がかかるだろう。昨今の食料品(特に肉や加工品)の価格上昇に驚かされるが、まだまだこれからが本番である。肥料価格の上昇で、米や野菜の価格も上がる。

一番の懸念は光熱費である。
すでに欧州は、地獄に突入している。ドイツなど、国家の存亡にかかわるレベル。
 
日本とて対岸の火事では済まない。
軽率にもどこぞのバカ首相が、今年(2022年)の早い段階で欧州へのガス支援を表明してしまった。我が国のガス代電気代も、この冬確実に高騰する。
 
幸田は多少でも電気代を削減すべく、電気毛布を発注した(笑)
電気毛布は体に良くないが、エアコン負担を減らせる分電気代削減に繋がる筈。今後の需要増による、価格上昇や品切れを見越し、早めに購入。
 
そんなさなか、OPECが減産を表明したらしい。今後ガソリン価格も上昇するだろう。
 
我々一般市民は子供の頃から、
「日本は資源に乏しい国」
と教わるが、全くの大ウソである。実は原油の埋蔵量も多いし、膨大な天然ガス(メタンハイドレート)もある。
にもかかわらず、自国資源の開発に一切手を付けていない。バカげた話である。円安状況と相まって(というか自国資源開発に手を付けていれば、円安にもならない)、我々一般市民の生活はこれから深刻な状況に陥るだろう。
 
とまあ、ここまで余談。ここからが本題。
 
先般バルト海で、ノルドストリームパイプラインが攻撃された。
誰が攻撃したのか不明、だという。
 
ちなみに日本のマスゴミは、いち早く、
「ロシアがやった可能性が指摘されている」
なんてバカげた印象操作をやっている。ホントにゴミメディア共、さっさとぶっ潰れて欲しいね。
 
ロシアがやったとすれば、自作自演ということになる。
自作自演の要件というのは、デメリットがメリットを上回る時……である。
ノルドストリームのパイプラインを破壊すれば、ロシアにしてみれば膨大な経済的損失を被るばかりか、強大な政治的カードをも失うことになる。
僅かな、あるかどうかも不明な程小さなメリットと引き換えに、膨大なデメリットを被る。そんなマヌケな事を、ロシアが演じる筈など1%もない。
 
にもかかわらず、日本のマスゴミは「ロシア自作自演説」を唱える。バカだろ(呆)
 
自作自演と言えば、アメリカさんのお家芸である。
一応民主国家の旗頭を標榜しているため、あの国は簡単に戦争へと踏み切れない。国内世論を開戦、参戦へと導く大きなきっかけが必要となる。
 
なので過去にも散々、自作自演をやってきた。古くは米西戦争しかり、そして太平洋戦争しかり。
朝鮮戦争しかり、ベトナム戦争しかり。
911も自作自演濃厚と言わざるを得ない。見事なほど、ほぼ毎回自作自演を契機に戦争を起こしている。或いは他所の紛争に首を突っ込んでいる。
 
ノルドストリームの破壊も、アメリカさんの自作自演の蓋然性が高い。
実際、ボケ大統領もヌーランド国務次官もそしてCIAも、事前に破壊を示唆するような発言をしているという。
明らかに、アメリカさんこそが一番クサいのだ。
 
次点がウクライナだろう。ウクライナには欧州、NATOを参戦一色に染め、彼らをロシアと対峙させたいという思惑がある。
強いて言えばもう一つ、ポーランド。ポーランドは近年、妙にドイツを敵視しているらしい。ノルドストリームパイプライン破壊により一番打撃を被っているのが、ドイツなのだ。
 
というわけで、本論。
「我々素直な日本国民にとって、自作自演ほど恐ろしいものはない」
という事が言いたい。今後、私達日本人は特に想像も出来ないような、恐ろしい事態が発生するのではないか、という危惧を抱くのである。
 
ノルドストリーム破壊などという、極めて大きな行為さえ、証拠を残さず実行出来る時代なのだ。
 
パイプラインは深い海底にあって、かつ強固なコンクリートで覆われているらしい。
つまりそれを、証拠さえ残さず破壊できるだけの攻撃手段を持つ国は、限られている。かつ、破壊する動機を持つ国といえば、ますます下手人は絞られる。
なのに未だ、下手人を特定出来ないのだ。明確な証拠をおさえられない。
 
ということは今後、自作自演で核兵器が使用されたら、どうなるだろうか。
 
下手人が一切の証拠を残さず核兵器を使用し、かつ西側各国のマスゴミがマヌケなプロパガンダ報道をすれば、世界は大混乱に陥るだろう。
先日のノルドストリーム破壊事件は、まさにそういった可能性を示唆するものではないか。
 
恐ろしいことに、既にその下地が作られつつある。
プーチンは「自国が攻撃されるならば」という前提で、「核の使用も辞さぬ」と明言している。
これは積極的使用ではなく、抑止目的の限定的消極的使用発言と言える。
 
……の筈なのだが、日本含む西側メディアは挙って、
「プーチンは核兵器を使用すると明言してるぞ~」
と大騒ぎしているのである。核兵器使用発言の1点のみ強調する。
これはまさに、自作自演の下地作りではないか。
 
以上、長くなった。申し訳ない。
つまり幸田は何を言いたいかというと、
「近いうちに、おそらく自作自演による核兵器の使用が為されるぞ」
と予め指摘しておきたい。
 
もっと踏み込んで言えば、
「自作自演によってロシアが下手人の濡れ衣を着せられ、アメリカさんが参戦の大義名分を得て、大手を振って混乱に首を突っ込んでくるぞ。で、世界中が大混乱となるぞ」
ということ。
 
これを、「いつか来た道」と言う。