行政は新コロ籠城者を干上がらせる気か!!

2019新型コロナウイルス

いやもう、ヒドいもんだよ行政は。
莫大な税金を浪費しながら、完全に当事者能力を失っとるやんけ。
 
ちょっと前、とある手続きをした際も呆れたんだけどさ。
「申請殺到のため、実行に2~3週間かかります」
と事前にアナウンスされていた。
 
手続き開始と同時に幸田は書類を提出。
で、受理されたのが3週間後。実行は何と8週間後。緊急性を要する手続きなのに、だよ。

今回、幸田は新コロに罹患した。
県内、どこにも親戚はいないし知人もいない。で、緊急支援物資とやらを申し込んだんですわ。
 
そうしたら、届いたのは何故かレトルトカレー6食分にレトルトご飯が3食分。それにカップラーメン1つ。スープや味噌汁が数食。
これ、何日分の計算だろう。
それにティッシュ1箱とトイレットペーパー1巻。1巻なんて、腹でも壊してる人なら2~3日位で無くなるよね。
 
病人が食べるのに、カレーばっか6食って、何考えてるんだろう……。
 
それでも何も無いよりはましなので、2回目の物資を申し込んだ。すると、
「緊急支援物資の利用は1回のみです」
なんだそうで。
 
アホか!!
 
周囲に手助けしてくれる人がいない。通販等も利用できない……等々の条件を満たしている人への、支援制度らしい(はあ!?)
そういう人達でも、2回目はない?
 
じゃあ、どうすんの?
こそっとほっかむりして、夜に近所のスーパーへ買い出しに行け、ってこと!?
まあ、所詮インチキ感染症だけど、もし本物だったらどうすんだよ……。たちまち日本中、阿鼻叫喚地獄じゃねえか。
 
電話かけている窓口の対応者に苦情を言ったところで、意味ないよね。どうせ臨時のバイトだろうし。
で、責任者を出せと言っても、
「ここは居ません」
なんて言われて断られる。要するに苦情は全部下っ端に押し付けて、正規の公務員は裏に隠れてる。
こちとら病人だし、電話口で口論する元気もないから、泣き寝入りに終わる。
 
いやもう、日本は末期も末期だわ。
税金で食わされている以上、納税者の生命や権利、財産を必死で守るという公務員の本分を、完全に忘れてるよね。
無能、無責任。ダメだわこりゃ。

PVアクセスランキング にほんブログ村