宮崎みやこんじょ, ビジネス・起業

先週、延岡のこどもーるに行って来ました。プレオープン後、最初の週末にあたります。
大繁盛でした。涙が出そうになりました。
 
こどもーるは、こどもさんが思いっきり楽しんでいる横で、お母さんもゆったりくつろげるカフェがあります。サロンがあります。

宮崎みやこんじょ, ビジネス・起業, 日本再建委員会

過去に、こんな記事を書きました。
 
“クラシックカー・フェスティバルにて”
http://offtime.sohnosuke.com/?p=1656
 
他にも様々な、教育に関する文章を書いていますが、要するに幸田に言わせれば、戦後の教育システムは完全なる失敗だと思うのです。

雑談

宮崎県内のPM2.5汚染がピークに・・・・、と騒がれた5月下旬のある日、私はふらふらと地元繁華街を飲み歩いていました。
で、翌日見事に喉が腫れ上がりました。
 
喉を傷めると気管支炎発症、というのが幸田の既定路線です。案の定それから2日後、気管支炎の発作が出始めました。
幸田が顧問を務めている会社が、近々新しい施設をオープンさせる関係で、現在まさに追い込みの状況。おちおち休養もできません。無理して4日出張し働いていたら、胃腸炎に・・・・(涙目)

日経225デイトレ大研究

本日は寄付早々が、わかりやすいチャンスでした。
が、9:00直前から別作業をやっていて、ふと気づいたらもう始まっていました(^^;
100円近く撮り損ねたな、と・・・・(涙目)
 
次のチャンスは、昼過ぎになるかもしれませんね。
 
昨日はSQ前ということで、手を出してはいけない自己ルールなんですが、ついやっちゃいました(^^;
外出先から戻るなり、発作的にエントリー(自爆)
1枚だけ売り建て。一時期は+215円。しかしその下ヒゲの先端での決済注文を咄嗟に取り消したのが運の尽き(T_T)(T_T)
 
SQ前の急激な上下動に翻弄され、しかしいい加減なエントリーだったため自分の判断に自信が持てず、ちょっと早めにLC。-25円。
結論から言えば、これが間違い。
 
しかもその後も呆れるほどおバカなエントリーでLC-60円(号泣)
反省するより他ありませんな・・・・。
確信を持って適切なポジションでエントリーしないと、確信を持って「自分の読みが間違っていた」と判断できないため、LC判断がヨレヨレになります。うまくいくはずがない、と痛感しました。
 
私はどうやら、
「暴落局面でウハウハ状態を経験したい」
という願望があるらしく、それがちょくちょく判断を狂わせているようです。
昨日もその願望から、発作的にエントリーして失敗しました。利食いをキャンセルしたのも、暴落ウハウハ願望のせいです(^^; それを改めるべきですね。

日経225デイトレ大研究

寄り付き早々下がっています。
買い時かな、という感じがしないでもないのですが・・・・。
 
トレンドの転換期っぽいし、SQ週なので動きが読めません。今日はノーエントリーを決め込みます。

日経225デイトレ大研究

昨晩夜半過ぎ、つい、酔っ払ってエントリーし大敗を喫しました(涙目)
-195円。
酔っている時は不可、という自己ルールがあるんですけどねえ・・・・(T_T) やはりルールは厳守すべきです。
 
6月7日。
日足、分足ともに下降トレンド。なので高値圏で売り建て。
 
開始早々一気に15分足+1σまで上昇したので、12,825円で売り建てます。

日経225デイトレ大研究

長らくデイトレができませんでした。
 
時折トレードツールを起動して眺めているんですけれど、日々なんの下準備もしていないので手が出せません。
オイシい相場環境になっているようですが、指をくわえて見ているだけ(^^;
 
今日こそは・・・・、と下準備なしで思い切ってエントリーしたのが、5月23日。

原発・放射能問題

【共同通信 47NEWS】 2013/06/05 14:03
“甲状腺がん「確定」12人に 福島18歳以下、疑いは15人”

http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013060401002544.html

 
いまだに、
「チェルノブイリの時は5年後から・・・・」
という論調をあちこちで見かけます。