宮崎みやこんじょ, ビジネス・起業

お昼を食べよう、と外出しました。
最近開店した、お気に入りのPizza&パスタのお店へ車を走らせると、なんとまあ閉店していました(T_T)
オープンは確か、今年の4月頃でした。わずか3ヶ月で潰れたことになります。
 
いやもうホント、ショックです。
イタリアンピッツァ、パスタ食べ放題60分コースで、980円というお店でしたから。地元の良質の野菜をたくさん食べられる、幸田好みのお店でした。

だからこそ「憲法改正」, 毒舌企画!! 「常識のウソ」

今回の選挙に関する各種の世論調査によれば、国民にとっての一番の争点は原発問題だったそうです。
勿論、世間の声としては原発反対派が圧倒的でした。
 
ところが現実はどうか。原発推進の自民党が圧勝しました。原発反対の生活の党は何故か壊滅しました。

日経225デイトレ大研究

体調を崩して3日程トレードできなかったんですが、やっと本日、朝からトレードツールを起動して身構えていました。
幸田の予想では、底がおそらく14,840円付近(15分足75MA、60分足20MA)
そこまで下落したら買い建てて、反騰を待つ。
 
で、今日に限って14,840円で買い玉の予約注文を入れ、そのまま席を外してシャワーを浴びに行ってたんですよねえ(^^;
シャワーを浴び終えPCの前に戻ってきてみると、わずか10数分の間に暴落(滝汗)

だからこそ「憲法改正」, 安倍自民党政権にダマされるな!!

面白い動画を見つけました。スタンフォード大学西鋭夫教授とのインタビューを中心に据えた、動画テキストです。
幸田の意見、考え方とほぼ完全に一致します。
 
現在の日本経済の問題や、国防、日米同盟に関する諸問題について、議論の土台となる基礎知識をバランスよく解説しています。

日経225デイトレ大研究

昨日は見事に底予測を外し、LC-45円也。
まだまだヘタクソですな(^^; チャートだけでなく、場の勢いなんかも感じ取るべきなんでしょうね。
 
んでもって本日も早々に、天井予測を外してLC-45円也(涙目)

政治・経済

一昨日、こんな記事を書きました。
 
“「ITの高度化」こそがデフレの主たる原因ですよ~” 2013/07/09
http://offtime.sohnosuke.com/?p=9805
 
書いていて痛感するのは、
「自由主義経済が正しい、と子供の頃から刷り込まれてきたけど、そんなことはないよなあ・・・・」
ということ。
「IT」すなわち「情報技術」という要素が加わり経済社会がワンステージ進化してしまった結果、限界が見え問題点が顕わになっています。

日経225デイトレ大研究

昨日は「慎重にいきましょう」などと言いつつ、結構ヘタクソなエントリーを連発してしまいました(^^;
早々に底割れかと思い込み売り建て。案の定逆行してLC。-60円(T_T)
 
次のエントリーが11:00過ぎ。上海、韓国共大丈夫っぽいので、「上」の押し目と判断し買い建て。

政治・経済

以前、こんな記事を書きました。
 
“最初の提唱者は私だぁ!!(笑) 「ITデフレ主因」説” 3013/03/03
http://offtime.sohnosuke.com/?p=9426
 
“デフレの原因は「高度情報化社会の本格到来」では!?” 2011/03/06
http://offtime.sohnosuke.com/?p=79
 
今回、この「ITの高度化こそがデフレの原因だ」という幸田の主張について書いてみたいと思います。

日経225デイトレ大研究

昨日は高値で寄付いたので、買えませんでした。
用事を片付けつつ眺めていると、そのうち急降下。
 
そろそろ反発するか、と買い建てたのが13:30過ぎ。
ところが思ったように伸びず、こりゃマズいぞと+5円で捨てました。

日経225デイトレ大研究

寄付きの9時頃というのは、なにかと慌ただしいものです。
本日もちょっとバタバタしていて、エントリーのタイミングを逃しました。
 
しまった出遅れた、と焦って14,225円で買い建て。ところが案の定、直後に14,240円をつけて反落。
そりゃそうですよねえ(^^; 確かにそういうチャートです。何か材料がない限り、その辺が天井でした。