だからこそ「憲法改正」


 
先日こんな記事を書きましたが、政府は酒税のみならず、たばこ税まで値上げを企んでいるんですね。
1箱1,000円を狙っているのだとか。呆れた話です。
 
あらためて日本たばこ協会のサイトで確認しましたが、現状、
 

  • 現在一箱430円のたばこの原価は、実はわずか153。27円。
  • 残り276.73円が税金。その税率は何と64.36%!!
  • しかも消費税、たばこ特別税、地方たばこ税、国たばこ税という4重取り!!

 
となっています。
 

紙巻たばこ1箱(20本入り/430円)あたりのたばこ税負担内訳

だからこそ「憲法改正」


 
日本は民主主義国です。
 
え? ホントですか!?
その根拠は?、と尋ねたら、皆さんはなんと答えますか? 自信を持って、根拠を提示できる方、いらっしゃいますか?
 
1つ、非常にショッキングな事実を提示したいと思います。
「日本国憲法のどこを読んでも『民主主義』という言葉は全く出てこない」
という点です。

雑談

なぜかちぇ◯ーぼーいと勘違いされる。
時の首相と国家権力から追われ(なぜ!?….汗)、まるで古墳内部のような黒土剥き出しのVIP用避難通路を、カメラ1つ抱えて脱出。
 
何とか地元に逃げ戻るが、幼馴染連中に取り囲まれてち◯りー疑惑をかけられ、そのうちの1人、清楚系のコと一夜を共にすることに・・・・(大汗)
疑惑を払拭しようと頑張るも、稚拙なテクから完全◯ぇりー認定され、地元で恥さらしの憂き目に(滝汗)

政治・経済


 
中編では、国家安全保障の根本とも言える部分の脆弱性について述べました。
 
脆弱性についてもう少し追加すると、日本はテロ対策が甘アマです。
例えば原発などに、テロリストが本気で攻撃をかけてきたら、日本政府はどうするつもりなのでしょうか。
 
それから、日本は戦後一貫して「スパイ天国」だと言われています。
情報戦は極めて重要です。国家対国家で表立って戦争するというのは大変なことですから、余程のことがない限り起きません。しかしその代わり、裏側で熾烈な戦いがあります。