2015/02/21他所様の記事を勝手に紹介

【シスVSエイリアン】 2015/2/2
“タバコ有害説はウソだった??”

http://doushiseirin.blog110.fc2.com/blog-entry-1915.html

 
折しも幸田は、恥ずかしながら金欠で、葉巻を切らしています。
最後の1本を吸ったのが3日前なのですが、その後喘息症状が悪化してきました。

雑談

ここ10日ばかし、YouTubeの動画を見ようとすると、直前にほぼ100%の確率でベ◯ツB-ClassのCMが流れます。
 
BGMは騒々しい。ビームが飛び交い、チラチラと眩しい。
終盤はRIP SLYMEのメンバーでしょうか、ちょっとカッコつけたムサいおっさんが(笑)、順番にズームアップされる。見ていて結構苦痛です。
で、この拷問にも似たCMを、スキップできないんですよね。きっちり30秒間、見せつけられます。
 
あたしゃベン◯のコンパクトカーなんざ全然興味ないのに。
こりゃどう考えても、CMになっていませんよね(^^; 逆効果だと感じます。

2015/06/05安倍自民党政権にダマされるな!!

以前、以下の記事を書きました。

【「自衛権」と「集団的自衛権」 - 前編】
https://offtime.sohnosuke.com/?p=10190

【「自衛権」と「集団的自衛権」 - 後編】
https://offtime.sohnosuke.com/?p=10215

要するに、
「集団的自衛権ってのはインチキ臭いですね」
と。
「自衛権と、わざと混同させていますよね。自衛権と同様の、必要不可欠な権利だと勘違いさせていますよね。そこにインチキ臭さを感じますよね」
と。

雑談

気分転換のつもりで、久々にちょろっとパチ屋に顔を出しました。
やられる一方で、すぐ帰ったんですが・・・・(涙目)
 
謎のユニフォームを着た女の子が何人かいました。
何者かと思えば、どうやらイベントをやっていたようで、なんとかガールという連中だったようです。
スタイルは良いが、顔は半島系っぽい感じ(^^;

雑談

昨年11月頃から、額に謎の吹き出モノ。
少し良くなったかと思えば、また少し悪化、の繰り返し。
 
最初は、安物葉巻のせいだと思っていたんですよね。丁度吹き出モノに悩み始めた頃、ある新しい銘柄の葉巻を吸い始めたので。
で、止めてみたもののお肌のコンディション(笑)は全く改善せず。

休日は読書三昧

 
どうしても読みたくなり、入手。90年代半ばのマンガ。
面白すぎて、忙しい中つい一晩で、一気に読んでしまいました。
 
時はおそらくバブル全盛期。
大学生の分際で、イケメン主人公がブランドファッションに身を固め、一人の女の子をひたすら追いかける。
社会学や生物学など、極めて知的なアプローチあり。中身が濃く、物凄く面白いです。

政治・経済

このところ中東ネタで記事を連発していますが、これには理由があります。つい先日ローマ法王が、
「第三次世界大戦が始まった」
とおっしゃったそうなのです。

【第三次世界大戦 - Wikipedia】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%89%E6%AC%A1%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A4%A7%E6%88%A6#.E5.86.B7.E6.88.A6.E5.BE.8C

マスコミは中東情勢を、人質問題のみに矮小化して報道していますから、全くもって詳細が伝わりません。
ですから多くの日本人は、彼の地がどのような情勢なのか理解していません。しかしネットで丹念にニュースを拾っていくと、一触即発状態なのは間違いないようです。
加えてロシア-ウクライナも実質交戦状態にあります。