その昔、井伊掃部頭というおバカなお偉いさんがおりまして、誠におバカな条約を締結してしまいました。
日米修好通商条約、と言います。
独立国家にあるまじき、不平等条約です。外人さんが日本国内で犯罪を犯しても、裁くことができません。それから輸入品に関税を、自由にかけられませんでした。
それら独立国家として当たり前の権利を、奪われてしまっていたわけです。
亡国TPP - 先人が草葉の陰で泣いている!!
過去の「教訓」未だ健在(^^;
PCのHDDが吹っ飛んでしまい、エラい目に合いました(T_T)
忙しい時に、リスクの高いメンテなんかやっちゃダメですな。
過去、なんの問題も起きなかったため、安易に危ない処理を走らせてしまいました。
大事なファイルを復元するために、専用ソフトのライセンスを購入する羽目に・・・・(涙目)
安倍自民党政権にダマされるな!! - その4
その3より続きます。金融緩和について。
流通しているお金の総額が、段々減ってきます。お金が減れば景気が下向きになります。
なぜ段々減っていくのかと申しますと、国際金融資本が世界中から少しずつ吸い上げる構図があるからです。
安倍自民党政権にダマされるな!! - その3
その2より続きます。金融政策についてです。
池上彰氏以上にわかり易い解説を目指します(笑)
既に述べたように、インフレとは「景気が良くなること」ではありません。
ですから景気を良くしようと意図するなら、インフレや、あるいは逆にデフレを目指しても意味がないんですよね。
インフレを目指すというのは、景気にとってむしろマイナスとなります。