安倍自民党政権にダマされるな!!

日銀、とうとう「マイナス金利導入」だそうです。
 

【NHK NEWS WEB】 2016/01/29
“日銀 新たな金融緩和策決定 当座預金金利マイナスに”

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160129/k10010390301000.html
 
日銀は、29日まで開いた金融政策決定会合でこれまでの大規模な金融緩和策に加えて金融機関から預かっている当座預金の一部につけている金利を、マイナスに引き下げる新たな金融緩和に踏み切ることを決めました。・・・・(略)

 
ずっと経済学者らが提唱し続けていましたが、無視。
先日他国が実施したので、ようやく日銀も右へ倣えで実施(笑) いかにも日本らしいと言えますね。

安倍自民党政権にダマされるな!!

浦安市の松崎秀樹市長が、
「出産適齢期は18~26歳らしい」
と発言し、ネット上で炎上しているのだとか。
 

【真実を探すブログ】 2016/01/12
“浦安市の松崎秀樹市長「出産適齢期は26歳まで。若い皆さんの子作りに期待」⇒ネット上で賛否両論の炎上に!”

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9544.html

 
日本産科婦人科学会の見解の、引用に過ぎないようです。何か問題でもあるでしょうか。
卵子も老化するそうです。これは厳然たる事実として受け止めざるを得ません。であれば日本産科婦人科学会の言うように、適齢期なるものが指標として存在してしかるべきでしょう。

政治・経済

あけましておめでとうございます。
今年も「幸田蒼之助の休日」ブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m
 
テレビの正月特番を視ながら、本の原稿を書いています。
今、視ているのが「大食い王世界一決定戦」です(笑) 幸田の知らないうちに、この番組は世界各国との対決戦方式に変わったんですね。