【参議院選宮崎】よみやま洋司氏、宮崎にてついに立つ!!

人材難の宮崎において、久々に優秀な方が登場しました。
よみやま洋司氏、この度の参議院選挙に無所属立候補します。ちなみに幸田のはとこにあたります。
 
お父さんは旭化成の元副社長。
そのお父さんが、宮崎県延岡市にある旭化成の工場長を務めておられた際、オイルショックや公害問題などの対応で大変な苦労をされたそうです。
それを傍らで見ていたよみやま少年は、小学生にして政治家を志したのだとか。

で、その布石として東大経済学部入学、そして自治省に入省。筋金入りです。
地方行政に関わる要職や、国連コンサルタントなどを務め上げ、岡山市副市長等を経て退官。地元延岡市に戻り、この度の立候補へと至ります。
 
根っからの政治家志望とあって、さすがにきっちりと政策勝負で活動を行っているようですね。講演などを聴くと、主張が理路整然としていて信頼がおけます。
それこそが候補者として一番肝心なところ・・・・のはずなのですが、これまでの宮崎では・・・・いや多くは語りますまい(笑)
 
明るく、フレンドリーな方です。
細身でフットワークが軽く、バイタリティに溢れています。
歯並びが悪いせいか、一見ひょうきんな印象(^^;を受けますが、「出来るオトコ」のオーラがありカッコいい。宮崎には珍しいタイプですね。
 
是非とも国政で、いや国際社会でも頑張って頂きたい人物です。
皆さんもご支援よろしくお願いします。
 
よみやま洋司氏の政策・提言等については、下記サイトをご参照下さい。

【よみやま洋司 勝手に応援サイト】
http://yomiyama.net/