雑談

8月27日。
AM6:00前に自宅を出発し、鹿児島県肝付町へ。
 
JAXA内之浦でロケットの打ち上げがある、ということで、その近所の岸良海岸にて打ち上げ見物。
駐車場が少ない上、周辺道路は打ち上げ3時間前から封鎖されるそうなので、5時間前現地入りが目標とのこと。
 
ちょっと出発が早過ぎたため、打ち上げ予定時刻の丁度6時間前に現地到着します。

だからこそ「憲法改正」, 毒舌企画!! 「常識のウソ」

2013/11/20 動画を作成しました。
【動画版】だからこそ「憲法改正」 (中編)
   ~~ なんちゃって民主主義は インチキ憲法に由来する・・・・

http://offtime.sohnosuke.com/?p=10089

 
前編にて述べたように、基本的人権を有する国民様が一番エラいのです。
その基本的人権を保護するため保障するために、政府およびその他の公的機関が存在します。つまり日本国の国民様が「主」で、政府が「従」です。
 
繰り返しになりますが、これこそが民主主義思想の原点であり本質であり、民主主義国家の根幹です。
日本国憲法がホントに民主主義憲法であれば、この構図がキッチリ明記されているはずです。しかし実情は、前編で述べた通り全くダメダメなんですよね。

だからこそ「憲法改正」, 毒舌企画!! 「常識のウソ」

2013/11/20 動画を作成しました。
【動画版】だからこそ「憲法改正」 (前編)
   ~~ なんちゃって民主主義は インチキ憲法に由来する・・・・

http://offtime.sohnosuke.com/?p=10080

 
日本は民主主義国家だそうです。
いえいえこれは大ウソです。これまで幸田が再三述べているように、全くもって民主主義国家ではありません。
なぜか。
まず何よりも、憲法がインチキ臭いからです(苦笑)
 
今回、Fラン大学呆学部にてちょろっと憲法をかじっただけの幸田が、無謀にも憲法改正論にビシバシ切り込んでいきたいと思います(^^;

ビジネス・起業

地元の繁華街で飲んだ後、ラーメン屋さんに立ち寄りました。
初めてのお店です。看板には「本格ラーメン」の文字。
 
博多とんこつラーメンを注文しました。
大盛りにするか替え玉を頼むか悩み、参考にまで1人前の麺の重量を尋ねると、80gとのこと。え!?

雑談

喘息の急性発作2連チャン

宮崎県内のPM2.5観測値がピーク、という報道を聞いた5月下旬の夜、幸田は繁華街をふらふらと歩きまわっていました。
で、翌日見事に喉が腫れ上がり、急性喘息へ。
 
1ヶ月以上苦しみ、やっとほぼ治ったかと思った7月中旬、親父が業者に依頼し自宅周りに薬剤を散布。
で、その晩から呼吸がおかしくなり、急性喘息再発(号泣)
初めての発作2連チャンとなりました。

日本再建委員会

いわゆる何と言いますか、アタマのアレな人ほど(笑)、タブーが多いですね。
あれもタブー。これもタブー。
 
物事をきちんと徹底追及し思考する力がないのです。
あるいは自己の中であちこち矛盾が増殖し、整合性がとれなくなるのです。ですから仕方なく、あちこちに「タブー」という名のシャッターを下ろして鍵をかけます。それ以上踏み込めない場所をたくさん作るのです。
うっかり誰かがそれに触れると、強烈な拒否反応を示します。

雑談

オーボエかソプラノサックスが欲しいな、といろいろ探していて、こんなモノを発見。
 

 
これいいなあ。すごく欲しい・・・・。
知らないうちに、こんな値段で買えるようになったんですね。
いいなあいいなあ♪