音楽における大艦巨砲主義♪

久々に福岡へ行ったので、久々に九響の公演を聴いてきました。
指揮は音楽監督の小泉和裕氏。曲はシューマンのピアコンと、あな珍しやブルックナーの1番。
 
疲労と睡眠不足でふらふらしていて、シューマンを聴きながら時折こっくりこっくり船を漕いでいました(^^;
なので全体の構築感がちと掴めないのですが、まあでも非常に良かったと思います。
 
そしてブル1。これがまた圧巻でした。オケの編成はちっちゃいのに、小泉氏の指揮に応えてしっかりバクハツしていました(笑)
アダージョも良かったです。

政治・経済, 雑談

御嶽山が噴きましたね。
少し前から予兆が囁かれ、気になっていたところでした。
 

 
にも関わらず、マスコミでは「全く予知できなかった」などと言っています。どゆこと!?(^^;
 
気象庁のサイトを見ると、データがありません(苦笑)
気象庁 - 噴火に関する火山観測報

雑談

本日はどシロウト地震考(笑)
 
世界の地震の大半が、環太平洋火山帯をはじめとする、火山活動の活発な場所に集中しています。
これだけでも、
「地震の原因はマグマだろう」
と想像が付きます。

政治・経済

前編より続きます。
 
2014年4月以降、つまり消費税増税後のGDPが、東日本大震災発生直後なみに落ち込んでいるそうです。
政府はいろいろとゴマカシ発言を繰り返していますが、これは増税前駆け込み需要の反動というレベルを明らかに超えています。完全に、不況に陥っているのです。
 
にも関わらず安倍自民党政権は既定路線たる、消費税のさらなる増税を進めようとしています。早晩、日本は滅びますよ。・・・・

政治・経済

経済状況、酷いことになっていますね。
 
昨年初頭あたり、アベノミクスだとかインフレ政策がどうだとか、トンチンカンなことを語り無責任に期待を煽っていた連中は、全員頭を丸めて土下座すべきですな(笑)
その上で、全員第一線からご退場願います(^^;
 
ダマされた私達一般市民の側にも、やはり責任があるんですよ。