【動画】武家“政権”鎌倉幕府……という、ウソ

歴史ってすっげ~面白い

昨年夏、YouTubeチャンネルを開設したが、体調を壊したり本業が猛烈に忙しかったりして、放置状態になっていた。

やっと3本目――1回目が自己紹介なので実質2回目――を公開したので、是非ご覧頂きたい。
テーマは「武家“政権”鎌倉幕府……という、ウソ

私達一般市民が子供の頃に学校で教わった歴史は、呆れるほど沢山間違っている。
理由は色々あるが、一番大きいのは戦後の学者や学校教師がGHQ主導のもと、我が国の歴史を改悪したせいである。

鎌倉幕府を「武家“政権”」と嘯くのも、まさにそれだ。
よくよく考えると、鎌倉幕府は政権なんぞじゃない。全国規模の警備組織に過ぎない。今日で言えばALSOKやセコムのようなものである。
それを歴史学者は“政権”と定義する。バカか!?(^^;

要するに皇国史観を否定したいがため、
「当時、既に朝廷は権威、権力を喪失していた。その挙げ句、鎌倉幕府に政権を奪われた」
とイカサマ理論をゴリ押ししているのだ。

ちょっと長いし、動画作成初心者なのでお聞き苦しい点、お見苦しい点など多々あると思うが、是非とも少しでも多くの方々にご覧頂きたい。
ぶっ壊れたこの日本を再建するためにも、一人でも多くの方々に真っ当な歴史認識を取り戻して頂きたいと願っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村