ほ~らやっぱり日本は資源ウハウハ国(笑)

2017/06/08政治・経済

【日本経済新聞】2012/10/3
“尖閣沖に眠る金資源”
http://www.nikkei.com/money/gold/toshimagold.aspx?g=DGXNMSFK0300B_03102012000000

 
だから、中国はおろか親日国の台湾まで、尖閣諸島の領有権を必死で主張するわけです。
と同時に、日本は資源の乏しい国、というのは大ウソだとハッキリわかります。

【幸田蒼之助の休日】 2012/09/10
“実は立派な資源大国日本”
https://offtime.sohnosuke.com/?p=1433
 
“マスコミが尖閣付近の資源の存在を隠蔽しようとしている!?”
https://offtime.sohnosuke.com/?p=1579

 
尖閣諸島周辺だけ地理的条件が特別だから、海底資源が豊富、というわけではありません。
日本全国様々な資源に満ちている、と考える方が自然です。実は、私達は宝の山に囲まれて生きているのです。
 
誰が、日本人に「資源の乏しい国」だと刷り込んだのでしょうか。
 
誰が、「日本には資源がないから、他国から買わないといけない」という構図を強いているのでしょうか。
 
幸と富に溢れる国を目指そうと思えば、まずはそこにメスを入れるべきではないか、と幸田は考えます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治・経済

Posted by 幸田 蒼之助