池田信夫氏のエイプリルフールに肝を潰す(@_@)

2013/01/23雑談

今朝は早々から、池田信夫 blog を読んで肝を潰しました。
 

政府は復興国債を全額日銀に引き受けさせることを閣議決定。規模は300兆円。
この決定を受けて白川総裁以下、日銀理事全員が抗議辞任。・・・・

 
なんじゃそりゃ~~っ!!
あり得ない!!
これはいよいよ国家財政破綻のトリガーが・・・・、と眠気が一気に吹っ飛びました。

 
 
 
 
 
 
で、よくよく見ると、タイトルの上に小さくカテゴリー表示があり、「冗談」の文字が・・・・。
おいおいおいおい(笑)
 
考えてみれば、エイプリルフールですね(^^;
すっかり騙されました。
 
しかしまあ、池田氏も人が悪いですな。冗談のタイミングもよろしくないし、中身もムチャクチャではありますが現民主党政権なら全くあり得ないとも言い切れず。
もう少し巧く、スッキリ笑い飛ばせるようにやって欲しいものです。
 
ちなみに昨年も、同じ事をやっているようですね。
クォリティも今回と似たり寄ったりで、私は今頃、つまり1年越しで冗談だと気づきました(笑)
 
優秀過ぎる人は冗談がうまくない、という説は間違いないようです。
 
いやはや・・・・(^^;
よし、腹いせに今日は誰かダマしてやろ~っと(笑)
 


追記:
  反響、凄いですね(^^;
  http://tweetbuzz.jp/entry/37758790/ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51693623.html
  http://ceron.jp/url/ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51693623.html

PVアクセスランキング にほんブログ村

雑談

Posted by 幸田 蒼之助