夏が襲ってくるぅ~~~(涙目)

2013/01/23雑談

長らく県外にいました。8年ぶりに宮崎の夏を体験します。
そうなんです。5月に入ったばかりだというのに、宮崎みやこんじょは早くも「夏」なんですよね。
 
特にこのみやこんじょは、盆地なので非常に湿度が高く、また風が吹きません。あ、今現在は台風の影響で風が吹いていますけど。
 
久々の、宮崎みやこんじょの夏は、どうやら相当の覚悟が必要です。
どこかで早くもセミが鳴いています。最盛期は、騒がし過ぎて発狂しそうになります(^^;

騒がしいと言えば、カエル。
先月向かいの住人が引越し、空き家になりました。どうやらそこへ、カエルが居ついたらしいのです。
ここ3日ほど、夜になると猛烈な鳴き声が聞こえてきます。
鳴き声の微妙な差を聞きわけると、多分3匹程度ですね。ただその鳴き声から想像するに、かなりデカそうなんです。少々ぞっとします。
 
そうそう。デカいといえば、蚊。
巨大な蚊が、部屋にあらわれました。
 
人を刺さないと聞いていますが、突然顔面や首筋に迫ってくると本当にコワいですね。
しばらく格闘して漸く退治しましたが、3日後また新たに、巨大な蚊に襲われました(涙目) いや勿論、ちゃんと退治できましたけどね。今後も頻繁にお目にかかるんでしょうか。

PVアクセスランキング にほんブログ村

雑談

Posted by 幸田 蒼之助