安倍自民党政権にダマされるな!! - その6

第193回通常国会が、20日より始まりました。
 

 
初日の安倍首相の演説、日本が抱える諸問題を列挙し、対処していきたいと述べたのはいいんですけどね。
相変わらず「この国をどうしたい」という、理念・目的が見えないんですよ(^^;
 
それこそが柱なんです。一国の理念・目的を明確にすることこそが、政治家の存在意義なんですよ。なぜ、それが無いんですか!?(怒)

で、演説の大半を、自らの実績自慢で埋める(苦笑)
ダメでしょ!?
そもそも安倍首相ご自身だけの実績でもないし。・・・・
 
その実績と称するものが、ホントに評価に値するモノであればまだ良いんですけどね。
インチキが混じっているんですよ(笑) 呆れました。
 
名目GDPが9%上昇、だそうです。大威張りでした。
でも、円安は2桁進行したんですよ。
ということは、実質的にはマイナスじゃないですか(笑)
ア○過ぎる。・・・・
 
貧困率が2%改善、ってそれもまだ誤差レベルですがな(^^;
何ら根本対処出来ていないのに、自慢されても困りますよ。根本対処して実際にハッキリとした数値の改善が見えたら、ようやく自慢して頂いて結構です。
 
そうそう。それから企業倒産の減少も自慢していました。
ところが本日、こんな記事を見かけました。
 

【情報速報ドットコム】 2017/01/23
“アベノミクス効果無し!?2016年に休廃業・解散した企業数が過去最多に!前年比で8.2%増加、2万9583件”

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15196.html

 
あははは。
アベノミクス、案の定崩壊しているじゃないですか。
 
やはり、国会中継をちゃんと見るべきですね。そしてア○なことをほざいている仰っている政治家に対して、ちゃんと私達一般市民が声を上げるべきですね。
というわけで、近々新たな企画を立ち上げます。乞うご期待。