GHQが作ったインチキ憲法だからこそ改正なのです。 憲法改正論議といえば第九条ばかり喧伝されますが、所詮枝葉に過ぎません。

だからこそ「憲法改正」

 
先日駅前のバス停で立っていると、目の前のロータリーで「平和憲法を守る会」的な名称の団体が、マイク片手に一生懸命九条護持を訴えていました。
アヤシげな団体ではなく、ご高齢の方々が学者の意見を聞きつ

だからこそ「憲法改正」

No Image

都知事選、茶番を通り越して新喜劇の如き様相を呈して参りました(笑)
 
元在特会の桜井誠氏が早々に出馬表明。ネットで大いに話題となる。
記者会見では各メディアの記者の、ある種悪意ある質問をばっさばっさ ...

だからこそ「憲法改正」, 国際社会と「日本人の矜持」

No Image

【JBpress】 2016/06/28
“東シナ海で一触即発の危機、ついに中国が軍事行動”
中国機のミサイル攻撃を避けようと、自衛隊機が自己防御装置作動

 
前編より続きます。

だからこそ「憲法改正」, 国際社会と「日本人の矜持」

No Image

参議院選が近いせいか、あちこちで平和主義に関する主張を見かけます。
 
なに言ってんだ!?、と違和感を覚える主張も少なくありません。
「そんな意見、小学校低学年でもおかしいと解かるじゃん」
と ...

だからこそ「憲法改正」

No Image

 
東京在住の松尾様より、

幸田蒼之助様。初めてメールします。ブログを読ませて戴きました。共感すること多々あります。私は元英語教師。私たちは学校で本当のことを習っていません。

という

だからこそ「憲法改正」, 政治・経済

No Image

先日、こんな記事を書きました。

【幸田蒼之助の休日】 2016/04/11
“パナマ文書騒動において「日本独自の本質的問題」が問われるべき”

ここに来てようやく、マスコミもこのパナマ文書騒動を

だからこそ「憲法改正」, TPPと経済グローバリズム

No Image

 
タックスヘイブン問題が、一部で話題になっているようです。
 

 
今更なにを騒いでんだ、という感じなんですけどね(苦笑) 既知問題ですがな。

だからこそ「憲法改正」, 歴史ってすっげ~面白い

No Image

 
現在、古代史の本の原稿を書いています。
様々な資料に目を通しているうち、たまたま「漢委奴国王」金印の写真が目に止まりました。
 
子供の頃を思い出します。学校では、

だからこそ「憲法改正」

No Image

現在の日本における、私達国民の税負担は、いかがなものでしょうか。
拙著「 だからこそ『憲法改正』 ~ 欠陥だらけのインチキ憲法がインチキ国家を形作る ~」に 、幸田のものすごく大雑把な計算(笑)を記載しています。
&n ...

だからこそ「憲法改正」

No Image

 
先日こんな記事を書きましたが、政府は酒税のみならず、たばこ税まで値上げを企んでいるんですね。
1箱1,000円を狙っているのだとか。呆れた話です。
 
あらためて日本た