だからこそ「憲法改正」, 原発・放射能問題

No Image

【時事ドットコム】
“経産官僚が不適切ブログ=「復興不要」「ほぼ滅んでいた」” 2013/09/26 13:00

 経済産業省のキャリア官僚で日本貿易振興機構(ジェトロ)に出向していた後藤久典氏(51)が

政治・経済

No Image

 
リニアモーターカーというのは、

パブリックコメントによれば97%が建設反対。
単に線路を敷設する従来の鉄道と異なり、(推進装置を延々敷設するため)膨大な建設コストがかかる。
地震多発地 ...

ビジネス・起業

No Image

最近、こんな動画が評判になっています。
アメーバブログやピグで有名な、サイバーエージェント社のスタッフだそうです。
 


凄くイイですね。やられた、と思いました(^^;
実は ...

雑談

No Image

Apple iPhoneの新製品が発売されるそうです。
手に入れたくて、台風が接近しているというのに10日も前から店の前に並ぶ輩も出現しているのだとか(^^;
 
iPhone、そんなに良いモノですか ...

雑談

No Image

某格安焼肉店に行く度、気になっていました。BGMに、あるクラシック音楽のアレンジ曲が流れるのです。
これがまた、少々マニアックな曲なんですよね。「ボレロ」で有名なモーリス・ラベル作曲の、「クープランの墓」という曲です。

雑談

No Image

ほんの一瞬の出来事ではありましたが、いやホント素晴らしい体験をしました。
 
テレビで報道される場合は、現地へ行かずとも様子がよくわかります。最近だとネットで動画配信されます。
しかし現地で味わう臨場 ...

雑談

No Image

イプシロンロケット試作機の再打ち上げ、9月14日に決まりましたね。幸田も見物(見学ではない・・・・笑)に行きます。
見学に関する情報を求めて当サイトを訪問される方がいらっしゃるので、前回行って気付いたことを、少し書いておきたい ...

政治・経済, 原発・放射能問題

No Image

いろいろなサイトの記事を読んでいると、東京オリンピック開催決定で、
「(在日に支配されている)フジテレビが決定の瞬間、お通夜状態」
だとか、
「土田晃之がその瞬間全然喜んでない。アイツは在日だろう」
な ...

原発・放射能問題

No Image

最近あらためて感じること。東京電力は原発事故対策に、本気で取り組む気などさらさらないですね。
いやそもそも東京電力は、事故直後の段階で音を上げてバンザイ状態でした。
 
彼らにしてみれば、
「 ...

休日は読書三昧

No Image

 
日頃幸田が主張していること、考えていることとあまりにも一致し過ぎていて、驚いてしまいました。
幸田は常々、「戦後日本は復興したのではなく、破壊されたのだ」と主張しています。その具体的ケースが、数