雑談

やっと年内作業が片付きました。ざっと周囲の掃除も済ませ、葉巻にレモンティーで一息ついているところです。
 
今年も皆様方には大変お世話になりました。
沢山の方々に、当サイトにお越し頂き、大変感謝しております。本当にありがとうございます。
 
先日内閣府の発表した情報によれば、昨年の国民1人当たりの名目GDP(国内総生産)が、ドル換算でOECD加盟国中19位だったとのこと。先進国としては最低ランクです。

【世界19位に低下=日本の1人当たりGDP―13年 - Yahoo!ニュース】 2014/12/25
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141225-00000111-jij-pol

雑談

幸田の親父は72歳。ここ5年程、パソコン教室に通っています。
5年ですよ、5年(笑)
 
幸田は学生時代、某大手家電店のパソコン教室にて講師を務めていたことがあります。
1回1時間だか1時間半で、基礎知識と基本操作は全て教えていました。うまく説明すれば、その程度で大抵のことは教えられます。
念入りにやっても3回やれば充分でしょう。トレーニングまでしっかりやったとしても、1ヶ月もやれば基礎レベルなら教えることがなくなります。

政治・経済

日本を含む、欧米のマスメディアの大半は、5つ程のユダヤ系資本に食われてしまっているそうです。
ですのでそういった連中の発する情報だけを見ていると、判断を誤ります。
 
アメリカさんの公定歩合は、ゼロ金利状態です。
ゼロ金利というのは末期患者にカンフルを打ち続けるようなものです。
国内経済は欲深い連中に蹂躙され、ズタボロ。食料自給率こそ高いものの、それ以外はダメ。
 
一方のロシアは、公定歩合が今回17%に引き上げられました。

日経225デイトレ大研究

15日は夜間にちょこちょこと手を出し、LC-20円を2発食らって撃沈(T_T)
 
16日は小銭稼ぎで終了。トータル+20円。
で、夜半にヘマをやらかし、意固地になってLCを拒否したので、一時期は-290円(卒倒)
幸いボラが大きいので、17日午前にキレイに戻ってくれて、同値返済で逃げ切る。危ない危ない(^^; 良い子はマネしないでね(^^;(^^;
 
17日は結局、小銭稼ぎで終了。+15円。

だからこそ「憲法改正」

日本国憲法を読む限りでは、

  • 国民主権をうたっている
  • 普通選挙を実施している
  • 国民の選出した代議士によって国会を開催している

だから日本は民主主義国だ、と言いたいようです。

日経225デイトレ大研究

寄付きドサクサ戦法で5円抜き。さらにロングで追撃し+15円。
と、ここまではOK。
 
上昇とみてさらにロングでエントリーするも、失敗。一旦、直近最安値を割るところまで戻される。
で、セコいLC発注をやって2度置いて行かれ、-55円を食らいます(T_T)
おバカなロスを出した上に、そこで底を打ち反発。間抜けな自爆と判明。かつ追い銭-20円(号泣)

雑談

先程こんな記事を書きましたが、この人なども良い仕事をしていますね。
 

[さゆふらっとまうんど]
http://sayuflatmound.com/

 
この方の動画は、しっかりと時間を取って充分な説明を行っています。
かつブログにてフォロー記事を書いています。
ちょっと主張が前のめりで、バランスを欠くかなとは感じますが、それはそれでご本人の個性ですから良いのでしょう。

雑談

幸田は90年頃からパソコン通信を始め、94年からインターネットを使うようになりました。
インターネットも2000年頃までは、情報源としてもビジネス目的でもあまり役に立ちませんでしたが、最近はホントにレベルが上がりましたね。隔世の感があります。
 
情報発信の手段として、面白い使い方をしている方々もたくさんいらっしゃいます。
 

[らっきーデタラメ放送局 – YouTube]
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%89%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%83%A1%E6%94%BE%E9%80%81%E5%B1%80

日経225デイトレ大研究

昨晩は23:00過ぎからエントリー。
完全に出遅れですが、それでも+100円あっさり取れました。
+20円でチキン利食いしたつもりが注文ミスで返済されておらず、後になって気付き慌てて返済注文し直し+65円、なんてラッキーなことも。
 
本日も寄付きどさくさ5円抜きのつもりが+20円。
返済と同時に再度ロングでエントリーし、+50円。
まだまだ上昇とみてロングで再々エントリー。分割利食いで+10円と+20円。
この時点で開始わずか10分足らず♪

日経225デイトレ大研究

昨日はその後多少の増減があり、トータル+50円弱で終了しました。
 
本日はいきなり、夜間終値から100円以上のギャップダウンでスタート。
こりゃボーナスステージか(笑)、と普段の寄付きどさくさ5円抜き戦法を捨て、寄成ロングの+60円返済予約にセット。