安倍自民党政権にダマされるな!!

政府与党がどう反論しようとも、完全に安倍自民党政権の失策ですわな。
だってイスラム国側が「安倍のせいだ」とハッキリ主張しているんですから。そりゃもう、この事実は動かしようがないでしょ。
これ以上明確な根拠はないでしょ。
 
たとえ人道支援と謳えども、のこのことイスラエルに出かけて行ってシオニスト勢力への協力を声明したわけですよ。
それが中東においてどのような政治的影響を持つか、政治家なら解って当然です。もし解らないなら政治家失格です。
大きな政治的影響力を行使すれば、悪影響を被る側がその大きさに比例して反発してくるのは、これまた当然の話。そこまで充分想定した上で、全責任を負うのが政治家の役割ってもんでしょ。
 
影響は行使する。しかし人命は自己責任と認識。
自己責任というのは本人自身の話です。政府国家の責任としては、自国民の生命を守るというのが最大最上級のはず。
安倍首相、無責任過ぎる・・・・。

政治・経済

アメリカさんによる、イスラム国への空爆が2,000回に達したのだとか。
まぢですか!?(^^;
 
そりゃもう、テロが起きて当然ですわな。
中東の人々からすれば、他所者たるアメリカさんによる、圧倒的な武力に一矢報いようと思えば、そりゃテロしか手がないですよね。
っちゅーか、アメリカさんの方がテロリストでんがな(^^;

雑談

昨日買ったPrincipes、美味い♪
アタリだったらしい・・・・。
 
Principes
 
幸せな気分に。

ビジネス・起業

前々から非常に気になっているのですが、最近ネット工作員の暗躍が酷いですね。
政府機関も経費をかけて、(事実上の)ネット工作員を外注しているのは有名な話ですが、各政党も大いにやっています。
 
特に酷いと感じるのは、おそらく自民党お抱えのネット工作員。
世論をコントロールしようと躍起になっているのがよく分かります。
 
それはまだ、ある程度仕方がないことだと許容できないこともないのですが、自らが何らかの失策をやらかした時のリカバーには許しがたいものがあります。

政治・経済

先日こんな記事を書きましたが、その後ちょろっと様子を見ているとホントに酷い状況ですね。
 
そりゃ確かに、テロ行為は許されるものではありませんよ。
しかし、先にきっかけを作ったのは誰でしょう。・・・・
 
ひどい風刺絵で他人の信教を貶める。
テロはともかくとして、イスラムの人々が怒り出すのは当然です。
で、自分達が引き金を引いておきながら、あたかも一方的な被害者であるかのようにアピールする。欧米人はバ◯ですか!?(^^;

歴史ってすっげ~面白い

ネット上では、某K国と醜い中傷合戦になっているようです。
 
みっともないので止めましょう。
無視しておけばいいのです。失礼ながらあの国はまだまだアレな国なので、こちらがそのレベルに合わせて中傷合戦を行うというのは自らの品位品格を貶める行為だと思います。
 
しかしながら、先方の誤った主張に対しては、きっちり反論しておくべきでしょう。
その辺り、日本は長年いい加減な対応を続けていたせいで、酷い状況になっています。

雑談

テロリストって、簡単に悪者扱いしちゃっていいのでしょうか。
確かに褒められたものではありませんが。
 
そもそもなぜ、テロリストはテロを行うのか。テロリストとは何者なのか。
 
テロリストって、実は弱者なんですよね。
何らかの強大な勢力によって、自分達の祖国が侵害されている。
しかし弱者の立場にあって、それを阻止する手立てがない。
いよいよヤバい。家族の命が危ない。祖国の存亡がかかっている。
 
そういう極度に追い詰められた状況にあって、何とか弱者として取りうる手立てが、
「命を捨ててのテロ行為」
なのです。

政治・経済

アメリカさん、欧州の米軍駐留基地15箇所を閉鎖して、およそ600億円を浮かすのだそうですね。
 

【米軍再編計画 欧州の15基地閉鎖へ - NHK NEWS WEB】 2015/1/12
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150109/k10014556491000.html

 
あくまで直感的な話なのですが、この数字から想像するに、日本の防衛予算ってのは物凄く割高なのではないでしょうか。

政治・経済

紙幣。
本来は紙切れです。
 
米ドル紙幣と言えども、やはり紙切れです。日本円同様不換紙幣で、金(きん)との交換を保証されているわけではありません。
それなのになぜ、あれだけばら撒いても紙幣としての価値を維持できているのでしょうか。
どうして文字通り「紙切れ」と化すことがないのでしょうか。
謎ですよね。

雑談

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
 
2月以降、新企画を検討中です。乞うご期待。
それから意外と好評な、デイトレ関連の企画をやってみたいですね。