政治・経済, 原発・放射能問題

【Business Journal】 2016/11/21
“消費税、最終的に最高32%との政府試算 収支改善なければ財政破綻必至か”

http://biz-journal.jp/2015/11/post_12528.html

 
税率の問題ではありません。
32%であろうと、倍の64%であろうと、いわば穴の空いたザル。確実に破綻します。

雑談

数日前、突然喉が荒れる。
翌日には腫れ上がり、喘息っぽい咳が出始める。それから酷い腹下しも。・・・・
 
腹がグルグル鳴り、ガスが凄い。そして水様便。かなり強烈。
ヘンなモノを食った覚えはナシ。
アレルギー症状っぽい。もしくは何らかの感染症か!? しかし熱は最高で37.1度。
 
酷い下痢は3日で大方収まるものの、咳が止まらなくなってきた。
どげんしよ・・・・(涙目)

原発・放射能問題

早朝、福島沖でM7.4の地震だそうです。
速報を見る限りでは、5:56と5:59の2発、同規模の地震が発生してるのでしょうか。それとも5:59の1発だけでしょうか。
いずれにせよ、被害が大きくならないことを願っています。
 
それにしても、改めて感じることがあります。
 
こうして、2011年3月の東日本大震災の余震が発生することは、大方想定されていました。
にもかかわらず現在、日本政府や財界はあくまで原発政策を継続しようとしているわけです。
バカですか!?(^^;

雑談

常々、
「聖書を読んでみらにゃいかん・・・・」
と感じておりまして、ちょこちょこと読み進めています。
まずは旧約聖書の「創世記」から、と思ったのですが・・・・。
それだけでも凄い文章量になりますね。こりゃ大変ですわ(^^;
 
いざ読んでみると、ツッコミどころ満載(笑)
まず、何より「主なる神」が、何かおかしい(^^;

政治・経済

【朝日新聞DIGITAL】 2016/11/01
“物価上昇2%、「18年度ごろ」へ先送り 日銀決定会合”

http://www.asahi.com/articles/ASJBV4WB3JBVULFA017.html
・・・・黒田総裁は記者会見で、目標を達成できなかったことは「残念ではある」とし、任期中に達成できない責任は「物価がどうなるかということと私自身の任期に特別な関係はない」と言及を避けた。・・・・(後略)
 
【dot】 2013/05/29
“「日銀・黒田総裁は金融を知らないのかも」財務省関係者が言い切る”

https://dot.asahi.com/wa/2013052800054.html

 
自国通貨の価値をわざわざ毀損するようなやり方がデタラメなのは、ハナっから判っていた話。

インチキ縄文歴史観を粉砕する


 
前編より続きます。
 

 
エジプト考古学者の解釈を聞いても全然納得出来ないんですが(笑)、上の動画は面白かったです。ほらやっぱりそうだ、とスッキリしました。
複数分野の専門家を集めたロシアの調査団による、調査結果を取り上げています。

雑談

月1で通院していまして、予約はここ最近常に、金曜日の14時半です。
診察を受け、常に同じような時間帯に薬局行き、しばらく待って薬を受け取ります。
 
薬局の待合室にテレビがあります。
日頃全くテレビを視ない幸田にとって、ほぼ唯一、テレビを視る機会と言えます。今確認したところ、番組は宮根誠司氏が司会を務める「ミヤネ屋」のようです。

毒舌企画!! 「常識のウソ」


 

【HEALTH PRESS】 2016/11/06
“地球上で最初の「遺伝物質」は隕石の衝突で誕生!再現実験で核酸塩基とアミノ酸の生成に成功!”

http://healthpress.jp/2016/11/post-2641.html

 
いや確かに素晴らしい成果だとは思いますよ。
 
しかしまあ、あれですな。
キッチンに人参、玉ねぎ、じゃがいも、ルウを並べただけで、勝手にカレーが出来上がりますか、と・・・・(笑)

雑談

【幸田蒼之助の休日】 2016/11/06
“「A disk error occurred」に、冷や汗タラリ(^^;”

http://offtime.sohnosuke.com/?p=11555

 
翌朝(11/7)も症状再現(T_T)
ダメですなこりゃ。昨日の復旧は、たまたまうまいこと起動出来たに過ぎなかったようです。
 
午前中は通院のため外出。午後から復旧作業。
chkdsk Fオプションで回復せず。翌朝までかかってRオプション実行するも、回復せず(T_T)
代替HDDを発注しましたよ。

雑談

朝、PCの電源を投入したら・・・・「A disk error occurred」と表示されWindowsが起動しない(涙目)
なんでぇ? HDDはこの夏に換装したばかりなのに、もう壊れたの!?
 
やむなくセカンドマシンを起動し情報収集。
考えられる原因が多すぎて絞れない。MBR(ドライブ起動情報の保存位置)が破損したのか、それともWindowsシステムファイルの保存セクタが破損したのか・・・・。