意外なことが立て続けに・・・・

政治・経済

その1。
2016年5月6日、安倍首相とプーチン露大統領の会談が行われました。
一部報道によると、(通訳のみ同席しての)2者会談も実施されたのだとか。
 
恒例の、某アメリカさんからの横槍は、今回はなかったのか? 密談まで行われるとは、意外と言いますか、異様なことだと思います。

その2。
2016年5月10日報道。オバマ米大統領の広島訪問が決まったそうです。
今月26日から開催されるG7伊勢志摩サミットの後、先日のケリー国務長官に続き被爆地訪問が実現する見込みなのだとか。
 
その3。
 

(音声のみ)
 
山田京都府知事らが、メタンハイドレート実用化要望を安倍首相に直訴し、首相から前向きなコメントを得たとのこと。
 
青山繁晴氏は解説で触れていませんが、これは戦後70年の国際スキームとも関わってくる極めて大きな問題です。
もし安倍首相のコメントが、単なるリップサービスではなく本気だとすれば、これは(良い意味で)とんでもない事態だと言えます。
 
なんだかなあ・・・・ですな。
私達一般市民の知らないところで、何やら世界が大きく動き始めてませんか!?

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治・経済

Posted by 幸田 蒼之助