うわ、とうとう新コロに……

2022/08/112019新型コロナウイルス

YouTubeチャンネルを開設した途端、体調を崩す。
平熱35度台後半の幸田が、久々に38度超え。まさにフツーの夏風邪といった症状。
……が、熱こそ丸1日で完全に下がったものの、体中の痛みが継続。
 
その全身の痛みも次第に収まってきた、と思いきや腹部全体だけズキズキと痛む。それだけはむしろ、悪化。
1日我慢したが、耐え難い強烈な痛みに、睡眠もまともにとれず。
やむなく、救急車をコールし病院に行ったわけですよ。周囲には家族親戚知人、全く存在せず、さりとてタクシーを呼ぶわけにもいかず、苦肉の決断。

結果は、「新コロ陽性ですね」だそうですわ。
穴に細い棒を突っ込まれてクリクリいんぐりもんぐりされ、しばし悶絶(注:鼻穴に綿棒ですからね….笑)
簡易検査というやつなのだろう。一体何をどう調べ、陽性と判断しているのやら。……
 
陽性との結果が出た途端、全て思考停止。
「そりゃつまり、新コロの症状なのでしょう」
という、医師の見立て。おいそりゃちと雑過ぎじゃねえか、と。
 
せめて血液検査くらいやって、マジでウィルス性の症状だって事ぐらいは確認してくれよぉ。
痰を見る限りでは、ウィルスによる症状っぽくないんだけど。
 
ともあれ、幸田もとうとう新コロ初体験となった。
喘息やら何やら、山ほど持病を抱え体の弱い幸田こそ、真っ先に罹患し重症化を覚悟していた。が、ずっと無縁のまま。
新コロを疑問視する理由のひとつが、それ。
だがここへ来て漸く、当事者の仲間入りした……らしい。重症化していないのが、不幸中の幸い。
 
さて、ひとまず1週間、生き延びよう。

PVアクセスランキング にほんブログ村