桐生市の庭山市議は、ワケあり別事情で除名に追い込まれている!?(^^;

2013/01/23政治・経済

どうやらこの庭山市議、女性議員なんですけどケンカがうまいんですわ(笑)
だから議会運営委員会も余計、怒り狂ったんでしょうね。
 
で、その庭山市議のブログをちょっとだけ読んでみると、これがまた面白いんですよ。
こんな記事をみつけました。
 
[政務調査費のデタラメと放送中止という情報隠蔽 - 由紀日記]
http://niwayamayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-45ab.html
 
政務調査費、要するに公費として支給されているお金を、他の議員がいろいろと私物に出費している、と暴露しているんですね。領収書の発行元がクラブだったり、品名がアンプだったり娯楽本だったり・・・・。領収書記入の不備も多いそうで。また交通費の二重取り三重取りがあったり・・・・。
どうやらこの庭山市議というのは、この件をはじめ、いろいろと他の議員の悪事等を突きまくっているようなのです。
 
しかもこの件を含め、議会でのやり取りをバラされては困る、とケーブルテレビが桐生市議会放送を中止させたようです。なんですかそりゃ!?(^^;
つまり桐生市の議会運営委員会がこれだけアタマに血を昇らせた理由というのは、自分たちのセコい悪事をことごとくバラされるのが怖くて、よってたかって辞職に追い込もうとしている構図なんですわ(笑)
問題発言を口実にして。・・・・
 
庭山市議、少々口は悪いものの、なかなか肝の据わった正義漢(女性ですが….笑)のようです。
まだブログをざっと斜め読みしただけですが、そう感じました。
 
庭山市議への抗議が700件ばかし殺到しているそうです。それはまあ、そうでしょうね。
他方で、庭山市議の主張に賛同する人も、負けず劣らず存在すると想像します。
庭山市議は肯定されるべきか否定されるべきか。決するのは、裏事情の介在する「議会」ではなく、「選挙」であって欲しいものです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治・経済

Posted by 幸田 蒼之助