だからこそ「憲法改正」, 毒舌企画!! 「常識のウソ」

これもまた「教育による刷り込み」

教育の影響というのは、想像以上に大きなものがあると思います。
本質的におかしい、と感じているのに、頭の中の何かがいわゆる目隠しの役割を果たしていて、素直にそれを認めることが出来ない。受け入れることが出来ない。
その目隠しこそが、往々にして子供時代に受けた教育による刷り込みだったりします。

金持ちをめざすべき幾つかの理由

実は社会や国民生活の「根幹」

病気やケガで働けない時。それから年をとって引退する時。・・・・
金持ちは基本的に、自らのビジネスや資産から生じる所得によって、どうにでも対処できます。
 
私達一般市民の場合はどうでしょう。
そうです。健康保険やその他各種保険、それに年金に頼るわけですよね。
ささやかな給与の中から毎月、保険料を天引きされます。あるいは最優先で工面し、欠かさず支払います。

ビジネス・起業

今更ながら勉強不足をさらけ出しますが、最近 Twitter を使うようになって気付いたことがあります。
アフィリエイトなど、ネットを使った新しいビジネスの勧誘が、もの凄いですね。
そしてその土壌が育ってきているようです。すなわち、起業意欲を持った個人の方々が着実に増加しています。わずか10年前と比較しても、極めて大きな時代の変化だと思います。大いに驚いています。
 
ネットビジネスには様々な側面があります。
私が「素晴らしい」と感じるのは、個人の方々が、より多くの個人のお客さんと、直接繋がることができるという点ですね。
 
実際に顔を合わせ、声を交わすわけではありません。が、間違いなくお客さんひとりひとりの存在を意識します。お客さんを意識したビジネスを展開できます。
あるいはお客さんに意識して貰えるビジネスを構築できます。
お客さんと相互に結びついたビジネス
です。

金持ちをめざすべき幾つかの理由

体を壊すと見えるものがある

体を壊したことがありますか?
世の中に対する見方が、がらりと変ってきます。ごく当たり前だと思っていたことが、実は極めて不安定なバランスの上に成り立っていることを知ります。
 
例えば幸田は、以前他社に毎日通勤していた際、足を骨折しました。
もの凄く苦労しました。一人暮らしなので、何もできなくなるんですよね。

金持ちをめざすべき幾つかの理由

信用度・信頼度を上げ自由を得る

1万円札。実体はただの紙切れです。
お金持ちになりたい、と願っている人にうかがいます。ただの紙切れをたくさん欲しがっていますか?(笑)
違いますよね。
 
もちろん我々 BizPlant も、紙切れをたくさん持ちましょうよ、と言っているわけではありません。
当たり前ですな(^^;

原発・放射能問題

わが宮崎県都城市に、福島のがれきが持ち込まれている、という情報を見つけました。
 
[放射ガレキの空中散布は悪魔の所業 - nueq lab]
http://nueq.exblog.jp/18529762/

— 記事中盤以降を引用 —
さて、今回の北九州市への放射ガレキの持ち込みですが、どうやらこれは上記「 悪魔の所業連中 」による陽動作戦だったようで、本体は、都城や下関に搬入され盛大に燃やされているようです。 またその他、延岡や姫路、坂出 或いは 瀬戸内の豊島・直島辺りでの焼却されていると思しき周辺情報が寄せられています。
その中でも最たるものが、高松市役所幹部職員から懇意の知人たちに伝えられている情報。