日経225デイトレ大研究

寄付きどさくさ成行買い。+10円。
どさくさダメ押しで+5円。
 
15分足も60分足も下。なので10:05に17,370S。
ところが動かない(^^;
出来高が少ないし、まだ動くタイミングではないのか。20分ほど粘ったものの、慎重を期し+10円でチキン利食い。

日経225デイトレ大研究

寄付きどさくさ5円抜きに失敗し-20円LC。
さらにダマシに引っかかり-15円LC。ここでようやく順行するが、LCにて玉を失った後の祭り。
10円だけ取り返して本日終了。
 
案の定、1日うだうだで終わりのようですな。
予感通りでした。


追記:
15:00前後に+25円。ほぼ取り戻しました。ラッキー♪

魏志倭人伝の謎が解けた!!

昨日の記事のおまけです。
 
比較的近所に、好きな場所があります。
上野原遺跡、といいます。鹿児島県霧島市にある、広大な縄文~古墳時代の複合遺跡です。
キレイに整備されています。居心地の良い、安らげる場所です。

魏志倭人伝の謎が解けた!!

学問の世界も、やはり声のデカいジャイアンが勝つ世界のようですね。
邪馬台国論争。現在は九州説より畿内説の方が強いのだとか。
 
畿内説だと古墳の時代がビミョーにズレています。卑弥呼の時代は3世紀。畿内の古墳はそれより後のものです。
そして畿内説最大の弱点は、魏志倭人伝の記述と方角がまるで異なること。
方角って、そう簡単に間違うものでしょうか。太陽さえ出ていれば簡単に判別がつきますよね。
それでも畿内説が有力とは、どういうことでしょう。・・・・

雑談

Sleep Apnea、と言います。睡眠時無呼吸症候群のことです。
これ、実は意外と簡単に治ります。治し方を幸田が伝授いたします。えっへんっ(笑)
 
なぜ、無呼吸になるのか。
寝ている時、ガバっと口を開けて寝るからです。口を開けて寝ると、舌の奥がでろんと垂れて気道を塞ぎ、呼吸ができなくなります。
なので、口を閉じて眠ればいいのです。リクツは簡単ですよね。

日経225デイトレ大研究

しょっぱなから発注ミス。小銭を取り損ねる。
慌てて再度、買いでエントリーし、墓穴を掘る。LCの判断を誤り、なんと-70円(T_T)
 
しかしそこでトレンドが見えてきたので、220S。
んでもってしばらく粘ると順調に下がってきましたので、17,135円と17,120円で分割利食い。
無事に取り返し、かつ+25円ほど利益が乗りました。
相場の神様、ありがとうございます♪

日経225デイトレ大研究

本日は低調ですね。
 
寄成で売り建てたものの、+5円で早々に返済。これが誤りでした。取れる場面で取り損ねました。
その後LC1回、そしてちょろっと取り戻し、現在コーヒー1杯程度のプラス。
 
出来高を見るとここから急騰するとも思えない。
下かもしれませんが、モロモロの条件を勘案すると大きく下げるようにも見えない。
今日は手仕舞うのが利口かもしれませんね。

だからこそ「憲法改正」

当ブログで何度か取り上げた話ですが、日本国憲法には重大な欠陥があります。
そしてその欠陥憲法に基いて制度設計されているので、結局のところインチキ民主主義制が構築されています。
 
最大の問題は、国会議員のリコール権が存在しないこと、でしょうね。
一方で、納税の義務や勤労の義務、教育を受ける権利(≒教育という名の洗脳を受ける義務)が明記されています。
これはつまり、
「主権者は国民のはずなのに、実質的に政府や国会の方が上」
という上下関係の逆転が生じています。

日経225デイトレ大研究

本日は読みが外れまくり、さんざんでした。
まず、高値の読み誤り。高値圏だと思ったので寄成で売ったら、早々から上昇(滝汗)
-20円でLC、即ドテン。
 
で、一時期は+45円だったのですが、これまた判断ミスで逆にマイナスとなり、LC。
どうやらその時点で、短期的には下降トレンドに入ったと判断すべきだったんでしょうけれど、3度目のLC(T_T)
わずかに取り返しましたが、-50円。

日経225デイトレ大研究

寄成で売り建て。
大失敗。早々からスルスルと上昇。捨てる判断が一瞬遅れ、-50円と-75円でLC(T_T)
 
改めてドテン。270L。
17,320円まで順調に上昇。ところがそこからが意味不明(^^;
しばらく保有するが、何かがおかしい。とっさに+5円で手仕舞う。途端に建値を割ってさらに-50円。くわばらくわばら・・・・(^^;