【動画版】だからこそ「憲法改正」 (中編) ~~ なんちゃって民主主義は インチキ憲法に由来する・・・・

2015/06/03だからこそ「憲法改正」, 毒舌企画!! 「常識のウソ」


ナレーション:幸田蒼之助Bot(笑)

動画を作ってみました。
初めての作業なので、お見苦しい点や判りづらい点も多々あるかと思いますが、笑って許して下さい。
 
この国の憲法は、民主主義憲法として欠陥だらけなのです。
民主主義国ならば、政府は「国民の基本的人権を守るため」に存在します。それこそが国益です。
 
ところが日本国憲法には、それがどこにも記述されていません。
「政府は国民の諸権利を守る義務を負う」
と、どこにも書かれていません。
だからこそインチキ憲法なのです。全くもって民主主義国家の体を成していないわけです。
 
実際そうですよね。この国の政府は、私達一般市民の生命、健康、財産といった基本的人権をないがしろにしています。
私達の幸と富はだだ漏れ状態。
 
因果関係がハッキリしています。
そこを正すことが、日本再建の第一歩です。憲法改正論議の柱は、まさにこの「欠陥を改めること」であるべきだと幸田は考えます。
 

【だからこそ「憲法改正」 - 中編】 ※ナレーション原文
https://offtime.sohnosuke.com/?p=9882

前編はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村